So-net無料ブログ作成

三鷹の森ジブリ美術館行(^o^)丿猫バス♫ [吉祥寺]

三鷹の森ジブリ美術館1.jpg

やっぱり(^^ゞ このバス乗った方がテンションあがるかな~~~?!

実は、サンフランシスコから友人のアメリカ人親子が日本へやってくるんです。
本来の目的は・・・
日米草の根交流サミット大会に参加するためなのですが

CIEが毎年日本とアメリカで交互に開催していて
ボランティアが中心で支えているイベントだとか。。。
2011年の大会は、高知県で6月28日から7月4日まで開催。
160年経った今なお
ジョン万次郎ホイットフィールド船長の友情が、その子孫の代まで引き継がれ
毎年ホイットフィールド家と中濱家は、CIEが主催する草の根交流サミット大会で
草の根交流の可能性と意義の大きさを伝え続けているとかいないとか(^^ゞ

ご興味のある方は⇒http://www.manjiro.or.jp/jpn/index.html

マッ(^^ゞ
英語交じりの説明なので、この会と友人家族のかかわりは
ハッキリいってwよくわかりませんが
日本大好き一家なので、どこかから興味を持ったのでしょうね^^;
ハッハッハ。。。

せっかく日本に来るのなら東京へも(*^。^*)ということで
今年の大会の会場(高知県)から京都などを観光した後に移動してくるとの事。
娘さんが2人いらっしゃって、お姉ちゃんは広島でキャンプ?
お母さんだけがやってきます。

アニメ大好きっ子なので、ぜひジブリへ行きたいということで
甘党大王家の合流することになったわけです!(^^)!

なんといっても(^_-)-☆
ジブリは吉祥寺からでも徒歩圏ですからね♡

徒歩圏で行ける所へ
わざわざ、遠回りして三鷹駅前から出ている猫バスwに乗るのもどうかしら?と思ったけど
やっぱり、観光で来ている友人親子を考えたら
この方がアトラクションぽくって?テンションあがりますよね?!

三鷹の森ジブリ美術館2.jpg

正直言っちゃうと・・・

こんな近くなのに、ジブリ美術館へ行ったことのない甘党大王です(^^ゞ
毎日井の頭公園で走り回っていた三姉妹的には、柵の外からw覗いたことは多々ありますけど
中に入ってまで楽しみたいとは^m^なぜか思わなかったの。。。

子どもが小さいころ、それほどジブリ派じゃなかったって事かな?!
プップップ♡

あのローソンでチケット手に入れる方法にも何となく違和感があって・・・
敬遠していたら長~~~い年月が経っていたのw

今回は、地元(三鷹市)および地元周辺枠(武蔵野市など)チケット購入方法を使い
ローソン経由ではなく
直接、三鷹観光案内所で購入することが出来ました(^o^)丿
※ 1人に付き6枚まで☆
   (身分証明書は必要です。)

既にローソン枠は完売でも、コチラの枠は余裕で空いていることが多いから嬉しいんですよ♡

今回も、既に友人が持っているチケット日の一般枠は完売!
でも、周辺住民(在学等もOK!!)枠は余裕でした(^_-)-☆
プップップ♡

・・・って言うか(^^ゞ
まだ、ローソン枠が購入困難になるほど人気があることに
ビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/?!
ハッハッハ。。。

下見していないジブリの案内に自信のないですが^^;
って言うか、自信のないのは語学(英会話)の方でした(-_-;)。。。

無事に友人親子をもてなすことが出来るのか? こうご期待くださいませw
当日まで、英会話に磨きをかけたい甘党大王でした(^^ゞ

ちなみに・・・いつもブログでお付き合いのある方でしたら
万が一ジブリチケットで困った方がいらしたらご相談くださいませ♡
ボッタリしないで、ちゃ~~~んと用意のお手伝いできるかもしれませんw
プップップ♡

既に、入館体験のある方で(*^。^*)アドバイス等がありましたら
コメント欄に何なりと書いていただければ助かります~♪

今日も暑いですが、熱中症に成らない程度で節電^^;頑張りましょうね♡
ポチッと応援いただけると嬉しいです。ありがとう。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

明

可愛いですね~!
私もジブリは大好きです♪
喜んで貰えるといいですね(*´∇`*)
by 明 (2011-07-03 11:19) 

甘党大王

<明さん>
ハイ!(^^)!
久々の再会なので、ぜひ喜んでもらいたいです☆
・・・って(^^ゞ我が家も5人とも楽しみなんですけどねw
プップップ♡
by 甘党大王 (2011-07-03 11:26) 

紅天狗茸

いつかは行く気です!!
もしも、もしも困ったら、その時は頼りにしちゃうかもです~♪
たぶん相当前から予定立てちゃうと思うけど(笑)

by 紅天狗茸 (2011-07-04 15:09) 

村上

こんにちは。このブログを読んでメッセージしています。ジブリのチケットで困っているのですが…ご相談してもいいでしょうか?
by 村上 (2016-11-13 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0