So-net無料ブログ作成

食欲旺盛な男性も!デートに誘われた女性も!みんな喜ぶ「ハチノス」in新大久保 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

ハチノスin新大久保1.jpg
 
 
 
 韓国ツウの次女の就活が始まり
母と食べ歩きの時間がメッキリ減って寂しかった先日(^^;)
新大久保コリアンタウンに詳しい友達のお誘いで
久々に探検してみた甘党大王です(^O^)/
そして美味しい韓国料理店を発見!
新大久保駅から徒歩数分という とても便利で分かりやすい場所でした。
 
『ハチノス』旧店名「くるむ」と言った方が
なじみ深い人が多いかもしれませんね。
 
 コチラの人気メニューがコレ(^_-)
蜂の巣サムギョプサルの3種盛り(15mm厚 x 2人前)
(プレーン、コチュジャン、タレ漬け)

お肉にチョキチョキとw切れ目たっぷりのサムギョプサル なの。
かなり私も大久保界隈でサムギョプサル食べ歩きましたが
こんなチョキチョキの肉を見たことが有りませんww
かなり手がこんでいますよね( *´艸`)なんだかテンション上がります~♪
 
 
 ハチノスin新大久保2.jpg
 
 
 
 お店は地下1階ですが・・・
面白い事に、向って右側は今も「くるむ」でして(^^ゞ
イケメンスタッフさんの居る真ん中の通路を挟み左側に
『ハチノス』エリアが在る新業態?!
 
 
先ずは御自分の目で確かめてっ見てね(^_-)♪
さて、サムギョプサルにつきもののお野菜たち。
バーニャカウダに出てきそうなオシャレ系も入って盛りだくさん。
肉食男子も女子も
知らず知らずにお野菜をタップリ食べれるところも
サムギョプサルの良いところですね♡
 
ハチノスin新大久保3.jpg
 
 
お肉に細かい切れ込みを入れているので
分厚いお肉でも早く焼き上がりその分旨味が無くならないので
ジューシーで美味しい♡と感じましたよ(≧▽≦)♪
 
切れ込みを入れる事で食べやすいやわらかさに成る事は
想像出来たけど
思っていた以上に余分な脂が無くなる事
タレが染み込みやすいなどの相互作用で
今まで食べたことがサムギョプサルの美味しさに出会え御機嫌です!
 
 
 ハチノスin新大久保6.jpg
 
 
 最近モヒートにハマっている甘党大王(^_-)
この日も焼肉にはサッパリお口をリフレッシュしてくれるこの1杯からスタート。
アッ!でも花粉症なのでアルコールは避けたかったからw
これノンアルモヒートなの。
 
 
ハチノスin新大久保4.jpg
 
 
 韓国料理と言うと・・・
辛いのが苦手な人は「パスしようかな?」なんて思う方もいらっしゃいますが
以前から思っていたけど
私たちが思うほど辛い料理って少ないんですよ。
見た目は真っ赤でも味は甘味の方が強く感じました。
 
 
 ハチノスin新大久保5.jpg
 
 
韓国料理は大好きなので
どのメニューも美味しいけど・・・
お店の方が目の前で焼いてくださるサムギョプサルは
プロの焼きテクニックも拝見できますし
なにより(^_-)自分で何もしなくてイイのが嬉しいww
 
 
 ハチノスin新大久保8.jpg
 
 
 荏胡麻や大好きな御野菜たちを一緒に巻き巻きして食べる味は最高に美味しいですね。
特に焼きキムチは大好きな甘党大王なの(/ω\)♡
 
 
 ハチノスin新大久保7.jpg
 
 
韓国らしいスジュンガをオーダーしたら・・・( *´艸`)
メッチャ懐かしい味がしちゃって笑い止まらずw
それは、子供の頃に祖父がタイスキだった某メーカーのニッキ飴の味。
 
 
 ハチノスin新大久保10.jpg
 
 
 家では揚げ物を一切しない・・・というか(^^;)出来ない私は
外食でいただく揚げ物がメッチャ好物。
こちらも熱々でサックサク、中身はジューシーで
つい食べ過ぎちゃう一品です。
 
 
 ハチノスin新大久保9.jpg
 
 
〆の冷麺・・・本当は私苦手なんですw
ところがご覧に成って分かる通り
ココの冷麺は極細~~~!!
個人的には沖縄モズク的なイメージでチュルチュルと美味しくいただけました♡
 
 
ハチノスin新大久保11.jpg
 
 
お約束の大〆のスイーツはパッピンス(韓国カキ氷)
ふわふわで口の中で淡雪のように解ける感覚が大好き!
味は2種類ありましたが
個人的にはミルクをかけていただく
小豆ときな粉の味が上品で美味しくいただきました。
 
一時・・・派手派手パッピンスが流行りましたけど
お腹イッパイ食べた韓国料理の後には
このくらいのシンプルさが男女問わず喜ばれますよね(*´▽`*)♡
 
 
 
ハチノスin新大久保12.jpg
 
 
 
 キレイ目な韓国料理店は女子向きかしら?と思っていたら
なんの何の・・・お腹イッパイ&懐は安心価格w
ココは育ちざかりの男子にもお勧めだな~と思いました。
それに(^_-)デートの時に懐具合を心配する事無く
自分も思いっきり食べて飲んで楽しめて・・・
彼女も喜ぶキレイ目『ハチノス』は少子化問題にも一役かう?
大久保のデートスポットに成る可能性ww
 
 
 
ハチノスin新大久保13.jpg
 
 
 
 
 
ハチノス
夜総合点★★★☆☆ 3.9


関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅大久保駅東新宿駅

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)

お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0