So-net無料ブログ作成

【銀座】ライブ感イッパイの御茶とアルコールのコラボが面白い☆地きんめ鯛専門店 はなたれ [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【銀座】地きんめ鯛はなたれ1.jpg

 大好きな銀座で
また一軒追加のw
お気に入りの店を見つけました甘党大王です。

場所は・・・
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座
はJRが便利なので有楽町から歩きましたが
銀座はモチロンですが
新橋駅からも徒歩圏なので
銀座でショッピングして腹ペコになってから訪問して欲しい
何を食べても美味しい店でした。

中でも店名にあるように
きんめ鯛、そして御茶の素晴らしいコラボアルコールの数々が
個人的にはメッチャお勧めです!!

ちなみに・・・
お通しは、毎日の仕入れ状況で変わりますが
これも1品として充分なボリュームと味でした。
そして、美味しすぎて撮るの忘れて胃袋へin・・・。

残念w

【銀座】地きんめ鯛はなたれ13.jpg

東急プラザ銀座・・・

たまにショッピングで寄っていましたが
上の階まで足を伸ばしたのは初めて!

素敵なお店がイッパイ入っていました。
その中でも和の雰囲気を大切にして
お酒や食事のレベルの高いのにCP良い

地きんめ鯛専門店 はなたれ

は、ねらい目です♪♪
今回は私の大好きなカウンター席にて
ライブ感を更に盛り上げつつ お食事いたしました。

【銀座】地きんめ鯛はなたれ4.jpg

乾杯は・・・お茶割
創業明治30年 川本屋 茶鋪の自慢のお茶を
贅沢に使用した1杯です。

生ほうじ茶割り
京都・宇治産を川本屋字焙煎ほうじ茶「柳」使用。

目の前で焼酎をいれたてのほうじ茶で割るライブ感♪
香ばしい茶のニオイに思わず大きく深呼吸してしまいますw

とは
目の前で、生放送的な意味合いです。

【銀座】地きんめ鯛はなたれ5.jpg

ちなみに・・・

分かりますか?グラスの底の文字がw

なんとお茶割のグラスバカラでございます!!
なんともまぁ~~~口当たり良く
飲み心地最高♪

酔っ払う前にwトライしてみましょうね(笑)

【銀座】地きんめ鯛はなたれ6.jpg

名物!
地きんめ鯛 お造り四種食べ比べ

(向かって左から・・・)

・地きんめ鯛霜降り
・地きんめ鯛 昆布〆
・とろ地きんめ鯛
・とろ地きんめ鯛 熟成

こうやって食べると、とても味の違いが分かって面白い。
自分の好きなタイプを発見して大満足w

【銀座】地きんめ鯛はなたれ1.jpg

生ほたて うに軍艦

こんな軍艦生まれて初めて食べました!
メッチャ贅沢。。。

だって、うに軍艦のご飯があるべき場所
全て肉厚のホタテなの~~~!!

衝撃の美味しさ

【銀座】地きんめ鯛はなたれ2.jpg

甘くて口の中でとろけるウニ・・・
そして、まさかの白米じゃない
肉厚で食べ応えと甘味の豊富なホタテが
海苔にまかれ潜んでいるのです。

旨~~~い♪

【銀座】地きんめ鯛はなたれ3.jpg

ちょうど生ワカメが入ったとのことで
今シーズン初をいただきました♪
磯の香りを胃袋で味わう幸せ。。。

そして、つくねの好き嫌いのハッキリしているが絶賛の
フワトロつくね(勝手に命名w)も美味です!!

【銀座】地きんめ鯛はなたれ7.jpg

せっかく横浜・伊勢佐木町に店を持つ創業明治30年 川本屋さんの
お茶を飲めるならノンアルコールの冷たい抹茶もオーダー。

抹茶(冷)

この目の前で繰り広げられるライブ感が
ついつい、もうイッパイオーダーしたくなってしまいますw

【銀座】地きんめ鯛はなたれ11.jpg

氷にもコダワッテ、クラックド・アイスのような
溶けにくいものだったと思います。。。

最後までお抹茶の風味がシッカリ残る贅沢ドリンクです!

【銀座】地きんめ鯛はなたれ12.jpg

とろ地きんめ鯛の極上しゃぶしゃぶ

おろしポン酢、柚子胡椒
お野菜+雑炊

【銀座】地きんめ鯛はなたれ8.jpg

千葉県銚子のブランド地きんめ鯛の旨さを
思う存分味わうには
シンプルなしゃぶしゃぶが合いますね!

適度な脂&旨味とプリッとした食感がタマリマセン。

【銀座】地きんめ鯛はなたれ9.jpg

大満足の食事でした・・・が!

ヤッパリ大〆はスイーツでw
しかも今回の店はお茶にコダワッテイルのですから
抹茶好きの私としては、これしかない☆

期間限定
川本屋自家製パウンド使用
白玉抹茶ぱふぇ

・川本屋自家製パウンドケーキ
・ガトーショコラ
・抹茶アイスクリーム
・黒豆きな粉アイスクリーム
・ほうじ茶ゼリー
・白玉
・栗
・生クリーム

これだけ贅沢に詰まって1,000円(税別)
お茶も付いてきます!

単品でメニューを注文した場合
・地焙煎香りほうじ茶
・北海道産有機黒豆茶
・静岡産生姜緑茶
・玄米粉茶

以上4種の中から選べるんです~♪♪

【銀座】地きんめ鯛はなたれ10.jpgあい

最後まで美味しくいただけました。
実はランチタイムやカフェタイムもあり
スイーツだけ食べに来るのもOK!!

来店客の方しか知らない
常連情報wなので混んでいる時間の銀座でも
マッタリいただけますよ。

ということで・・・
私のお気に入り店の仲間入りいたしました♪♪
ご馳走様~。

地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座
050-5592-4440 (予約専用番号)
03-6280-6256 (お問い合わせ専用番号)

地下鉄丸ノ内線 銀座駅 C2番出口 徒歩1分
地下鉄日比谷線 銀座駅 B7番出口 徒歩2分
JR 有楽町駅 銀座口 徒歩5分
地下鉄有楽町線 有楽町駅 銀座口 徒歩5分
JR 新橋駅 銀座口 徒歩10分
地下鉄銀座線 新橋駅 銀座口 徒歩10分

営業時間
11:00~23:00(L.O 22:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

年中無休

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0