So-net無料ブログ作成
検索選択

【上野】店内に小京都あらわる☆CP良いので目的いろいろ「辻が花 上野店」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【上野】京個室 辻が花9.jpg

上野に来ると鰻が多い甘党大王ですが
ちょっとCPの良い大人の隠れ家的な店を見つけたと誘われ
ウキウキしながら行って見ると・・・!

 なんとビックリ!!
店の中に入ってから先ず目に付くのは赤ジュータン。
そして店舗の中のはずなのに素敵な庭園が。。。

【上野】京個室 辻が花22.jpg

う~~~ん素敵。

確かに大人が集いたくなる雰囲気タップリの食事処でしたよ。
でも値段は上野価格w
それが何よりも嬉しい甘党大王なの♪

【上野】京個室 辻が花21.jpg

上野鈴乃屋本店ビル4階上野黒門しのばず屋別邸内の
「京個室 辻が花」
次回は着付けの生徒同士でお着物で再訪したい素敵な場所です。

 乾杯は甘口のソアヴェで。

【上野】京個室 辻が花1.jpg

【上野】京個室 辻が花2.jpg

【上野】京個室 辻が花1.jpg

【上野】京個室 辻が花3.jpg

【上野】京個室 辻が花4.jpg

お通し黒豆とうふでした。

味派シッカリ豆腐そのもの!見た目はゴマ豆腐でしたが
全然別物です。

【上野】京個室 辻が花5.jpg

合鴨ロース燻製とアボガド、彩野菜のサラダ山葵醤油ドレッシング

【上野】京個室 辻が花6.jpg

あわびの塩辛

【上野】京個室 辻が花7.jpg

お造り五種盛り合わせ

鯛、メジマグロ、ブリ、シマアジ、鰆

【上野】京個室 辻が花8.jpg

佐賀県産伊万里牛ロース朴葉焼き

香ばしく味噌の焼ける香りが食欲をそそる一品です。
お肉も軟らかくペロッと平らげてしまいますw

【上野】京個室 辻が花9.jpg

 季節の海鮮盛りせいろ蒸し

コチラの店はセイロがお勧めらしいので
海のものと山のものを欲張って頼んでみました。
こんなオーダーができるのもアラカルトの良さですね。

【上野】京個室 辻が花10.jpg

出汁巻き玉子

【上野】京個室 辻が花11.jpg

季節の天麩羅盛り合せ

【上野】京個室 辻が花12.jpg

豚の角煮

好物のものが合ったのでついつい味を確かめたくてオーダーw
とろけるような柔らかで旨ウマでした♪

【上野】京個室 辻が花13.jpg

特選黒豚のせいろ蒸し お肉と季節野菜の二段重ね

見た目の高価さは肉に軍配が上がりました!!
個人的には一品セイロを頼むならお肉お勧めです~♪
色とりどりの野菜が目にも胃袋にも優しく満腹な幸せを届けてくれます。

【上野】京個室 辻が花14.jpg

【上野】京個室 辻が花15.jpg

【上野】京個室 辻が花16.jpg

茶蕎麦

お腹イッパイでしたがチュルチュルッとお腹に入ってしまう
美味しすぎて困った茶そばです。
歯ごたえも合ってちょうど良い茹で加減でした。

【上野】京個室 辻が花17.jpg

 【上野】京個室 辻が花18.jpg

氷菓子

お腹イッパイでごちそう様~~~♪
次回は着付け仲間とみんなで着物で再訪予定です。

【上野】京個室 辻が花19.jpg




辻が花 上野店 (つじがはな)
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F
 上野黒門 しのばず屋別邸内

050-5890-1540 (予約専用番号)
03-3834-6820 (お問い合わせ専用番号)
JR上野駅 不忍口 徒歩10分
JR御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分
【ランチ】 土・日・祝 11:00 ~ 16:00
【ディナー】 月~土 17:00 ~ 23:00
【ディナー】 日・祝 17:00 ~ 22:00
年中無休です。

【上野】京個室 辻が花23.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0