So-net無料ブログ作成
検索選択

【西荻窪】どんどん近づいてくる~名古屋生まれの“豆味噌”文化「どて子」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【西荻窪】どて子13.jpg

つい一昨日、名古屋から帰宅しました甘党大王です。
でも名古屋味噌の美味しいアテで楽しく一杯飲んだのは
その数日前の西荻窪なのw

高円寺に在る「どて子」の2店舗目が西荻にオープンしました!!

ということで名古屋好きの甘党大王
早速行ってきたというわけw

場所はJR中央線の西荻窪駅改札口を出て10秒ほどの
駅から激近・・・と言うか駅にくっついています♪

 【西荻窪】どて子3.jpg

店内は気持ち低めのカウンター席のみのコジンマリしています。
それがホッとする雰囲気で
狭いと感じない不思議な居心地の良い店内なの!!

ゆっくり気の置けない仲間と飲むのもよし
サクッと一人のみして帰路を急ぐのもよし

使い勝手の良い店が出来てニンマリ。。。

そうそう、高円寺同様にテイクアウトOK!!なので
というかテイクアウトオンリーもOK!!だから
塾帰りが学校帰りに
小腹の空いた学生がチョコッと買って行くのも良い感じw

隣駅の甘党大王家ですが
娘たちも母が遅い日には、ココで寄り道するか
テイクアウトすると良いなぁ~なんて思ったりww

名古屋名物の“豆味噌”は栄養満点だから
家族の健康にも一役買うかも?!

さて店内では どて子オヤクソクのすいおうハイからスタート♪
言わずと知れた・・・さつま芋の茎と葉のドリンクです。
見た目も味も抹茶と青汁のハーフ的な
美味しくて健康に成りそうな名物の1杯です。

【西荻窪】どて子1.jpg

当然・・・好物の串かつからガッツリ食べちゃう私w

味噌味とソース味がありますが
私は両方すきww

でも、もしドチラカを選べといわれたら
味噌かな~。
どて子と出会い豆味噌目覚めてしまった甘党大王なの♪

旨~~~い!!

【西荻窪】どて子4.jpg

【西荻窪】どて子6.jpg

何本でも食べられる旨さ!!

揚げたてを目の前でパクッと食べるなんて
主婦的にメッチャ幸せの極みですw

サラリーマンになって
毎日通いたい一軒です。。。

【西荻窪】どて子5.jpg

夫君の大好きなポテトサラダも定番の旨さ。

【西荻窪】どて子9.jpg

ドリンクもガンガン進んじゃいます。。。

【西荻窪】どて子15.jpg

そして、どて子に来たなら

関東の人はビックリしちゃうw黒さのおでんも美味しい。
見た目の印象ほど濃い味ではなく
コクのある美味!

【西荻窪】どて子7.jpg

この写真じゃ伝わらない美味しさ・・・

どて子の庶民的な魅力を味わいにきてほしい。

【西荻窪】どて子8.jpg

味噌ばっかり??・・・と思った人もw
安心して。。。

ミミガー&パクチィーの1品もリーズナブルに待っております♪
お肉の歯ごたえとパクチーの香りがナイスマッチ。

【西荻窪】どて子10.jpg

ハムカツはなんとなく・・・懐かしい安定の美味しさw
ザクザクッと大ぶりに切った新鮮なキャベツと一緒にモリモリ。

【西荻窪】どて子11.jpg

満を持しての登場・・・

どてめし!

【西荻窪】どて子12.jpg

そのまま混ぜて食べても美味しいけど
生卵が混ざると一段と美味しくなるんですよね~~~
是非!

【西荻窪】どて子13.jpg

食べ物が美味しいので爽やかなドリンクが私は好き。

ゴクゴク飲んで食べて幸せな1日の反省会になりましたw
絶賛お近くの方にお勧め中~~~♪♪

【西荻窪】どて子15.jpg

ご馳走様でした。

【西荻窪】どて子14.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0