So-net無料ブログ作成
検索選択

【六本木】プライベート!ビジネス!どちらもバッチリ食事空間☆美食 米門 六本木店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【六本木】美食 米門 六本木店 13.jpg

お気に入りの店が何軒も在る六本木に
また一つ加えたい1軒が

六本木の新和食?!とまるで新分野のような
美食 米門 六本木

大人が肩肘張らずに・・・
それで居て、かなりオシャレ♪
デートはモチロンですが
仕事先の相手との軽い打ち合わせや会食など
ビジネスの場面でも活躍しそうな
落ち着いたホスピタリテ
ィがありながら
お値段そこそこで無理のない自分でも
利用できる値段設定なところも魅力です。

場所は・・・

東京都港区六本木6-1-3 六門ビル3F
六本木駅から徒歩2分
芋洗い坂に入り直ぐ右側のビルです!

 【六本木】美食 米門 六本木店 22.jpg

 ビルに入って直進し奥にエレベーターがあるので
3階へ♪

店内で始めに目に付くのは洒落たバーカウンター??
・・・いえいえ違います!
ここはウェイティング スペース。

席が空くまで
こんな洒落たウェイティングスペースなら
混んでる日に来たい~~~なんて
悪巧みしたくなる甘党大王です♪

 【六本木】美食 米門 六本木店 21.jpg

こちらが本当の店内。
全体は、中心の円形カウンターを囲うように
ソファースペースが幾つかに分かれています。

【六本木】美食 米門 六本木店 1.jpg

私たちはソファー席に案内されました。
同じ時間の他の客層は背広の男性が多く
カウンターは誰も座っていません。

さすが落ち着いた店内は
仕事の出来そうな男性が集まるものなのですね!

【六本木】美食 米門 六本木店 5.jpg

お通し
自家製豆腐の青えんどうのすり流し

見た目にも鮮やかな一品ですが
さすが、豆乳にコダワリがあるようで自家製の豆腐とのコラボが
食べても大満足のスタートです♪

【六本木】美食 米門 六本木店 2.jpg

二層に成っていて、目でも楽しくいただきました。

【六本木】美食 米門 六本木店 6.jpg

アンテーザ ブリュット
切れのある味なので、どのお料理にも合い
乾杯にピッタリのスプマンテです。

【六本木】美食 米門 六本木店 4.jpg

生湯葉の秋田美人サラダ

器好きなのでデザインが凝っているだけでもテンション上がります。
プラス思った以上のボリュームと

【六本木】美食 米門 六本木店 3.jpg

豆乳嫌いも飲みたくなるといわれる
九州産大豆『ふくゆたか』を使い
大豆の旨みを充分生かした生湯葉がとろける美味しさ。
そこへ食感の違うカリッとして油揚げがプラスされ
さらに満足度が上がります。

【六本木】美食 米門 六本木店 7.jpg

とろける蟹クリームコロッケ

想像を裏切るなんとも独創的な一品でした。

【六本木】美食 米門 六本木店 8.jpg

コロッケを春巻きの皮で包み揚げているので
弾力が増した食感と中から溢れるクルーミーさの二度楽しめます。

【六本木】美食 米門 六本木店 11.jpg

焼き魚

季節の脂の乗った魚を当日の仕入れ状態で
多少メニューが変わることもあるようです。

さすが和食・・・季節を楽しめます。

【六本木】美食 米門 六本木店 9.jpg

次に出てくる料理がお肉でしたので
口の中をリフレッシュさせる意味と
お腹のスペースを残しておきたいのでw
竹鶴ロックでチビチビいただきました。

【六本木】美食 米門 六本木店 14.jpg

【六本木】美食 米門 六本木店 15.jpg

岩手 岩中豚の塩麹グリル

塩麹で漬け込んだ豚は
岩手県産のSPF特選銘柄豚として有名な岩中豚。
高級業態の飲食店から圧倒的な支持を受けている
人気ブランドです♪

【六本木】美食 米門 六本木店 12.jpg

タレや塩など用意されますが
本当に美味しい豚なので、
このまま1つ目は食べて欲しいです♪

適度な歯ごたえと
口の中で広がる脂の甘味がタマリマセン。

添えられたポテトやシリシリを食べつつ
味のバリエを楽しめる十分なボリュームでした。

【六本木】美食 米門 六本木店 13.jpg

〆のご飯は牛筋の特製ハヤシライス

【六本木】美食 米門 六本木店 17.jpg

とろけるような牛筋に白米がメッチャ合います!
男性の来店客が多いせいでしょうか・・・
お値段の割りに〆のボリュームが多いw

女性なら2~3人以上で分けていただいても十分かも。

【六本木】美食 米門 六本木店 18.jpg

ほうじ茶アイスクリーム

最近、抹茶よりもハマッテイルほうじ茶味で
ニッコリ上機嫌の締めとなりました。

外人観光客にも
香ばしさが抹茶よりもココ数年好まれているようで
さすが六本木!
アンテナが高いな~と思いました。

クリーミーで濃厚な味は花丸です♪♪

【六本木】美食 米門 六本木店 19.jpg

最後は温かい日本茶をいただきホッコリ♪

【六本木】美食 米門 六本木店 20.jpg

駅からも近く分かりやすい立地なので
お近くにいらしたときには
プラッと訪問も良いかもですね。

確実に食事する場合は予約をお勧めします!

【六本木】美食 米門 六本木店 22.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0