So-net無料ブログ作成
検索選択

【池袋】今年のホットスポットに選ばれた池袋で韓国本場の味を食す「ハヌル池袋」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【池袋】ハヌル池袋11.jpg


 


韓国政府&服部栄養専門学校により
「優秀韓食レストラン」の認定された本当に美味しい店


韓国伝統料理 オンドル炭焼き
ハヌル池袋
行ってきました甘党大王です♪


池袋は娘たちの大学が在ったので
既に複数回訪問していますが御紹介するのは初めてw

【池袋】ハヌル池袋2.jpg


JR池袋駅 徒歩3分
ビルを上がるとソコは既に韓国です♪

 

奥に進む廊下の右側が半個室っぽいテーブル席で
左側は大部屋タイプで掘りごたつ形式。


【池袋】ハヌル池袋3.jpg


私達は半個室のほうへ案内されました。


【池袋】ハヌル池袋1.jpg



お得なコース料理もありましたが
今回は好き嫌い多いw夫君と一緒なので
アラカルトでオーダーする事にしました。



焼肉~~~と言えばキムチ!


キムチ3種盛合わせ

左から、カクテギ・胡瓜キムチ・キムチ


【池袋】ハヌル池袋4.jpg


韓国料理に外せない?韓国のりもタップリ。
他のメニューが出てくる前にパリパリと夫君・・・w


【池袋】ハヌル池袋5.jpg


トマトサラダ

トマト本来の甘さがギューッと詰まった食べ応えのある一品。


【池袋】ハヌル池袋6.jpg




【池袋】ハヌル池袋7.jpg


生マッコリ
加熱処理を行わないフレッシュ&爽やかな風味と
コクのある旨みが最大の特徴です♪


本当に飲みやすくて美味しい生マッコリでした。


【池袋】ハヌル池袋8.jpg


和豚厚切りサムギョプサルセット


特製味噌をつけてタップリの野菜と一緒に食べる
サムギョプサルは、いつ食べても美味しい!!


【池袋】ハヌル池袋10.jpg


【池袋】ハヌル池袋9.jpg


焼きあがるまでに時間がかかるので・・・

その待ち時間に~~~


季節限定のスペシャルなものをいただきました!!


活カンジャンケジャン
(活渡り蟹醤油漬け)


※要予約のこと。


【池袋】ハヌル池袋11.jpg


日本国内で・・・こんなに濃厚で旨みのある
しかもCPの良い活カンジャンケジャン
食べたことがありません♪



美味し~~~い!!


【池袋】ハヌル池袋15.jpg


韓国料理の良いところ
お肉が美味しいのはモチロンですが
この野菜の種類の多さとボリュームですよね♪


夫君は目を丸くして驚いていましたw


【池袋】ハヌル池袋12.jpg


それに・・・何といっても

お殿様のように食べるだけ~~~的な
オールお任せ食事スタイルが大好き!


【池袋】ハヌル池袋13.jpg


至れり尽くせりで
こんなに美味しそうな食べごろになりました。


中心の焼きキムチと一緒に食べると
味に深みが増して、さらに美味しくなります♪


【池袋】ハヌル池袋14.jpg



かなり~~~ぶ厚い豚肉ですが
脂のしつこさは無く、旨みとなんともいえない
適度な噛み心地を残した
ふっくらジューシーな出来栄えに大満足です。


【池袋】ハヌル池袋17.jpg


せっかくなのでドリンクは韓国酒で♪

韓国ジンロ
(米・麦が主成分の焼酎)


ロックでいただきました。

本場韓国では小さなグラスに注ぎストレートで
キンキンに冷えたジンロを飲むのが一般的のようですが
ちょっとそこまでは強くないのでw


やっぱり焼肉に合う~~~!


【池袋】ハヌル池袋16.jpg


海鮮チーズチヂミ


アレッ?私の知っているチヂミと違う~!
見た目から食欲そそられるチーズがタップリの形状は
まるでグラタンドリア。。。

どちらにしても好物なので味に期待が膨らみます。


【池袋】ハヌル池袋18.jpg


ウ~~~ン♪期待を裏切らない美味しさ。

魚介の旨みをトロケルチーズが絡めて
塩気とコクをプラスし
口の中で広がる美味しさの競演は

サムギョプサルで満腹だったハズの胃袋に
空間を増築する威力がありましたw


乙女チックな一品だと思いますが

我が家の男性も大喜び!!



【池袋】ハヌル池袋19.jpg


すっかり胃袋を再刺激してしまったもので・・・

〆のご飯ものもいただきましたw


実は、先ほどのケジャンを使った
ケジャンのヤンニョンビビンバ


【池袋】ハヌル池袋20.jpg


一度ならず二度楽しめる
活カンジャンケジャンは季節限定のお勧め品ですね♪


※要予約


【池袋】ハヌル池袋21.jpg


今回はスイーツで〆ないで・・・
大〆はホッカホカのスントゥブチゲ!

海の幸も山の幸の旨みもタップリ染み出したスープに
畑のたんぱく質が胃に優しく栄養豊富な一品です。


胃袋も心もホッカホカに温まりました。
美味しい食事は夫婦円満の秘訣!

家庭食じゃなくってもw外でデートもありだと思いますよ。


プップップ。。。


【池袋】ハヌル池袋22.jpg






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 





nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

トラックバック 0