So-net無料ブログ作成
検索選択

首のシワさようなら~!秘密は枕に☆眠り製作所「otona Kaylee~大人ケイリー~」 [コスメ・アンチエイジング・健康]

otona Kaylee1.jpg



我が家で2個目の『otona Kaylee~大人ケイリー~』
長女に続き・・・次女も使い始めました♪
スペシャルな機能以外にも肌触りの良さ
おもわず愛犬じんべえ君も奪い合いに参戦中です!


アッ?!


この写真 おもいっきり次女首にシワが



・・・そうなんです。実はアンチエイジング云々以前に
現代の多くの方の生活習慣
この危険性(首のシワ)を生んでいるらしいのです。


ギョギョギョ。。。

そんな想像もしなかった話を今回うかがう機会を下さったのは
長女枕相談で お世話になりました
眠り製作所さん主催の勉強会です♪
眠りのセミナー
とても役に立ちましたよ。
ちなみに身体がダルイ、頭痛、腰痛、肩こり、
慢性的な便秘、月経周期、肌トラブルなどなど
他にも多くの悪影響が良質の睡眠を妨げることによって起こることは
一般的に広く知られています。
今回のセミナーでは、その中でも特に
首のシワ焦点を置き
ジックリお話を伺うことが出来ました!
セミナー中に実演で使った眠り製作所の枕は
『otona Kaylee~大人ケイリー~』です。
長女が愛用中の枕と同じなので
ちょうど不思議だと思っていたことなど
多くのことに気付き帰宅後、即!役立ちました♪♪
眠り製作所1.jpg
さて、専門家に身体の仕組みを交えて
枕の最良の使い方を細かくご指導して下さったのは

理学療法士 永木 和載 さん
               

2005年:理学療法士取得。
2008年:訪問看護ステーションに勤務
2011年:医療専門家を対象とした講演活動を開始。
2016年11月:ブログ開始
http://karadano-honto.hateblo.jp/

眠り製作所5.jpg
さて、首のシワの悩みに戻りますが・・・
みなさんは首のシワについて考えたことはありますか?
健康オタクでアンチエイジングに目の無い
実は以前から枕と首のシワの関係を知っていましたw
でも、ソレは「高過ぎる枕で寝ると首のシワが出来やすい
だから、枕は使わないほうがイイ。。。」という
ちょっと、乱暴な話で
たぶん、TVか雑誌でサクッと齧った知識のため
本質が見えていなかったのでしょう。
ですから、身体の仕組みを知り尽くしたプロの
永木先生の話には衝撃を受けました。
だって・・・
今時、家族全員が手放すことの出来ないスマホ
大きな原因がアルと言うのですから!!
確かにスマホを見ることで姿勢が悪くなるのは分かるような気がします。
24時間スマホを手放さない娘たち
何度も注意したことがあるから。。。
でも理論的に説明されたのは始めてでビックリするほど納得!
しかも永木先生の説明の方法が独特で
まさかミカンのネットを使って説明されるとはw
眠り製作所11.jpg眠り製作所13.jpg
ミカンのネット(網)を想像してください。
実は永木先生
ご自分の手にミカンネットを被せ、人間の首に例えているんですよw
あれって・・・縦方向に伸びないけど
横方向に伸びますよね~~~。
つまり、その横に伸びたミカンネット首のシワなの!
いつもスマホを覗き込んでいる人の首って・・・
コレと同じ状況なんですって。
実は肌に重要なコラーゲンですが
コラーゲン同士を結びつけて網目状に構成する働きをしているのがエラスチン
そのエラスチンは線維状のタンパク質なのです。
エラスチンによって結び合って網状になったコラーゲン
永木先生ミカンネットで表現してくださったのですね♪
このエラスチンによって網状になったコラーゲンたちは
ゴムのような伸縮性を本来は持っていますが
スマホを長時間覗き込む=同じ姿勢を続けるということで
その結果、ゴムが戻ろうとする力を薄れさせてしまい
強いては乾いたノリの様な役割となり
首のシワとなってしまうらしいのです。。。
怖すぎるよ~。
さらに人間は下を向くことにより顔のたるみや、口元のシワにも
大きな悪影響を与えているようです。


眠り製作所14.jpg眠り製作所12.jpg
とは言っても現代社会において
スマホを全面否定するわけにもいきませんよね?!
と言うわけで
そんな日常的に首のシワが出来やすい生活をしている私たちに
少しでも朗報と成るものは無いものか??
知りたいですよね?!
もちろんも同じです。そして永木先生の お話は
首のシワだけではなく・・・と言うか
毎日感じていた身体の不調を緩和しつつ
結果的に首のシワの心配も減る
そんな睡眠のとり方のヒントだったのです。
眠り製作所6.jpg
先ほどのミカンネットとスマホの関係からも
多くの方がお気づきになったと思いますが
いつも上を向いていることが重要です♪
でも、そんなこと出来ませんよね。。。
だったら、少しでも長い間キープすることを考えましょう。
ちなみに私たちが1日の中で
長時間同じ体制をとる時って睡眠中だと思いませんか?
そうなんです!
睡眠時間中に首を正しい位置でキープすることにより
様々な身体への良い影響が期待できるのです。
その一つの方法(補助)として
『otona Kaylee~大人ケイリー~』
とても有効だということでした。
それと言うのも充分な良質の睡眠をとるためには
筋肉をシッカリ休ませることが大切です。

ところが私たちが普段つかっていた枕を使って
顎を上げる状態をキープした多くの場合
残念なことに、枕形状と身体のバランスの関係で
背中と布団の間に空間が出来てしまい
結果的に筋肉をシッカリ休ませることがは出来ないのです。
確かに、腕ひとつ分くらいの空間が出来ました。。。
眠り製作所7.jpg
では『otona Kaylee~大人ケイリー~』
を使ってみましょう。
枕を使うときのポイントは2つ!
一つは、縞模様の中心に首を持っていくこと。
眠り製作所8.jpg
ちょうど模様が一番細くなっているところを目安にすると良いですね。
大き目の枕で驚く方もいますが
この大きさが身体をスッポリ優しくホルダーしてくれる
大切な役割をしているのです。
そして、枕には・・・似つかわしくない?ポンプがついていますw
このポンプ2つ目のポイントであり
最大の特徴なの!!
眠り製作所9.jpg
仰向けになった状態で
エアバッグの空気の量高さを調整します。
首がグッと上がるまでポンプで空気を注入し
その後、プッシュボタンを押して空気を少しずつ抜き
自分の頭を左右に向けたときに
一番気持ちよく左右に振れた位置に固定するのが正しいようです。
※従来の枕使用時に出来ていた空間がありませんね!
眠り製作所10.jpg


筋肉が本当にリラックスしているのか・・・

胸鎖乳突筋を触って変化を比べてみました。


明らかな違いに一同ビックリ!


ちなみに胸鎖乳突筋は首を回したり曲げたりする時に使う重要な筋肉で
ストレスを緩和してくれる自律神経と関係があるといわれています。
胸鎖乳突筋のコリをほぐすことによって首コリ解消に効果的と
昔、私が通っていたヨガの先生に言われたことを思い出しました。




『otona Kaylee~大人ケイリー~』を愛用中の長女
最近、肩こりが以前ほど気にならなくなったと話していたけど
理にかなっているんだなぁ~と再認識できました。


眠り製作所16.jpg


疑い深い実際にモデルさんに触って
諸々の変化を肌で感じ取れました!



鎖骨が圧迫されないので
呼吸が深くなるのですね・・・明らかな違いに
ますます期待も膨らみます♪


眠り製作所15.jpg




さて、話は前後しますが・・・

会場となったのは  ビー南青山 

実は、こちらに通っているお客様の声がヒントになり
オーナーの小西さんがサロンでも

眠り製作所さんのを使うようになり
その御縁から会場としてサロンを使わせていただいたのです。


オーナーエステティシャン 小西弥生子 さん


眠り製作所4.jpg



ちなみに、セミナー後に交代で
ヘッドマッサージ施術をしていただきました。
そのときのベッド上の枕は、先ほどもお話に出てきた
一般のお客様にも使っている


【抱かれ枕】 アーチピローLACUTE「ラクーテ」です♪


かなり変わった形状の枕ですが
この寝心地の良さは体験した方しか分からない事が残念な程。


眠り製作所さんは、
私たちに良質の眠りを提供したいという一念から
様々な面白いwオリジナル形状の枕を作り出し
日々研究と進化を続けている、とっても頼もしい会社なのです。



抱かれ枕・・・というネーミングに始めは驚いた甘党大王ですw


抱かれ枕の気持ち良さは
「幸せを感じる後ろから抱かれるハグフィーリング」だとか。

奇抜なアイディアが先に目だってしまいますが
どの枕も理にかなった素晴らしいものなので
ご興味のある方はHPで詳細を御確認くださいませ♪


眠り製作所2.jpg


こちらは、旅行用抱かれ枕

発売は未だのようですが
旅好きとしては密かに期待している一つです♪


眠り製作所3.jpg



眠り製作所さんの出会いは
社会人2年目の長女が首と腕と・・・諸々体調不良で
検査しまくってたところ
お医者様の勧めで「枕を替えるように」指導され
どんな枕にすれば良いのだろうと悩んでいたときに
友人から勧められたのがキッカケでした。


長女は完治とは言いませんが
筋肉のリラックス状態で深い睡眠が取れるようになったからでしょうか?
通院はピタッと おさまり、日々の身体メンテと
体調に合わせて枕の高さの調整で乗り切れているようです。



最後になりましたが
『otona Kaylee~大人ケイリー~』
機能がスゴイだけではなく
本体カバーの肌触りの良さも我が家では評判なのです♪


顔が直接触れるものなので
枕カバーには気を使っている我が家ですが
思わず愛犬じんべえ君もスリスリしたく成っちゃうらしく
枕争奪戦になる毎日ですw



otona Kaylee2.jpg



ちなみに眠り製作所さんHPが4月3日にリニュアール
ますます読んでいて楽しく勉強に成るサイトに進化していました。


ご興味のある方は一度ご訪問してみるのもイイかも知れませんね。
http://www.nemuri-seisakusyo.jp/hpgen/HPB/entries/36.html



そして、使ってみなければ分からない枕のよさ!


実は・・・まくら30日間の返品交換保障なんて
魅力的なサービスも始まっていました。

子供用や妊婦さん用などなど多種多様な枕が揃っているので
覗き見するだけでも・・・楽しくなりますよw





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0