So-net無料ブログ作成
検索選択

【銀座】たまには大人気分で優雅にランチ☆銀座 飛雁閣 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【銀座】飛雁閣8.jpg



たまには「ドレスコードと年齢制限」をもうけている
ちょっと大人なレストランでランチもイイよね♪
・・・と言うことで
美味しいものが分かるお友達と一緒に
しばし姫気分で中華料理をいただきました甘党大王です。


場所は
東京メトロ銀座駅A4出口より徒歩5分
東京メトロ新橋駅1出口より徒歩5分
東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 9Fの
銀座 飛雁閣 です♪


【銀座】飛雁閣24.jpg


シャンデリアが煌くまさに大人の特別感漂う店内は
とっても好み♪
落ち着きます~~~。


【銀座】飛雁閣25.jpg


15歳未満の子どもの利用は、

土日祝日の個室でのみ対応してくださると言うことなので


【銀座】飛雁閣26.jpg


平日のランチにもかかわらず、

なんとも優雅な食事を楽しめるのです。


【銀座】飛雁閣27.jpg


気分がイイのでw
飛雁閣オリジナル紹興酒のテイスティングセット
ランチコースにつけていただきました。


【銀座】飛雁閣1.jpg


ちなみに飛雁閣オリジナル紹興酒のテイスティングセット
60mlで3タイプを飲むことが出来、

10.000円と聞いて少し高いかな?と思いましたが
メニューを良く見ると・・・
80mlのグラス1杯
10年もの1.200円
20年もの4.000円
30年もの7.200円

この3種類を飲めるのですから、逆にトッテモお得な呑み比べセットに歓喜♪


【銀座】飛雁閣4.jpg


10年もの


【銀座】飛雁閣3.jpg




【銀座】飛雁閣6.jpg


20年もの


【銀座】飛雁閣7.jpg






【銀座】飛雁閣11.jpg


30年もの


【銀座】飛雁閣12.jpg




まろやかな舌触りやフルーティさに3種3様の旨さがあり
自分好みと値段の関係を知って…思わず笑ってしまいましたw
紹興酒好きの方には是非トライしてみて欲しいメニューです。







昼のコース料理には

お品書きが付いていてセレブ感イッパイ♪
ワクワクが止りません。

【銀座】飛雁閣28.jpg



★5品の彩り前菜★


【銀座】飛雁閣5.jpg


厚みのあるクラゲにビックリ!部位によって大きな違いがあるのですね。
頭の部分の噛み応えのある食感はクラゲ好きにはタマリマセン。
もう一つの好物カラスミも大きく切られていて嬉しいw
塩気が少なく旨味が際立ちます。






★フカヒレの姿煮★


【銀座】飛雁閣8.jpg


こちらで扱うのはメキシコ湾・インド洋などに生息する大型のサメ
海虎鮫で胸ヒレはスパゲッティのように太く長さも35~50cmもあるとか。
他店では少ない、丁寧な1本1本の戻し方(3日間)で手間ひまかけている極上物は
見てウットリ…食べてニッコリする絶品です。
戻し方で香りも満足度も大きな差が出来ることを初めて知りました!


【銀座】飛雁閣10.jpg






★蝦夷鮑とハクレイ茸のオイスターソース仕立て★


【銀座】飛雁閣13.jpg


鮑の最高峰である蝦夷鮑♪厚みのある食欲をそそる見栄えに
適度な弾力が嬉しい一品です。
オイスターソースは店オリジナル!ここでもコダワリを感じます。
素材の良いところを生かす優しい味付けが嬉しいですね。


【銀座】飛雁閣14.jpg






★仙台牛と春レタスの餅皮巻き★


【銀座】飛雁閣15.jpg


モッチリした皮に北京ダック風に野菜と肉を巻き巻きして
パクッと食べるカジュアルさが畏まっていた自分を解放してくれたようで
クスッと笑ってしまった一品です。
でも、味は1級品!お腹が空いていたらおかわりが欲しいほど美味しい。


【銀座】飛雁閣16.jpg






★薄皮の小籠包★


【銀座】飛雁閣17.jpg


言わずと知れた・・・ジューシーで熱々の旨うまです♪


【銀座】飛雁閣18.jpg


生姜の千切りと一緒にパクッと食べると


【銀座】飛雁閣19.jpg


口の中は幸せでイッパイ!






★蛤・菜の花の上湯つゆそば★


【銀座】飛雁閣20.jpg


かなり満腹でしたが、見たことも無い衝撃の大きさの蛤を目前にして
俄然食欲が復活!


【銀座】飛雁閣21.jpg


美味しい出汁があふれ出る大物にビックリするやら感動するやら。
その他、海老も野菜もこだわりの食材が惜しげなく使われていました。
薄味でペロッとw





★デザート★


【銀座】飛雁閣22.jpg


なんとデザートはホールの皆様のアイディアで作られているとか。
毎回来るたびに変わっているかも?!
とろけるような蕨もちが最高でした。


【銀座】飛雁閣2.jpg


コースでしっかりいただきましたが
どのメニューも上質な素材を使い
その本来の良さを生かす調理とでも言うのでしょうか?
優しい味で全て美味しく完食しました。

中華のコッテリしたイメージとは一線を画す
上品で贅沢な料理の数々です。

接待に使っても間違えないでしょうが
目上の方の記念日など特別なときにお連れしても
きっと喜ばれること間違えなしですよ♪

私も次回は銀座が大好きな食いしん坊の両親をw
連れて来たいと思いました。


【銀座】飛雁閣29.jpg


たまにはプチ贅沢に大人のランチを優雅に楽しみませんか?!
ごちそうさま~~~♪



☆☆☆


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0