So-net無料ブログ作成

【秋葉原】八海山の熱い志とともに!個室居酒屋 越後酒房 八海山 秋葉原店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店1.jpg



すべての普通酒を吟醸づくりにする!

すべての吟醸酒は大吟醸の品質を目指す!
大吟醸は毎年毎年、
限りない最高品質を目指す!!


こんな八海山を作る皆さんの熱い志の日本酒を
ほぼ全てそろえている店へ
日本酒好きの妹たち二人を連れて行ってきました甘党大王です♪


系列店にはなんど通っていますが
秋葉原店は初訪問ですw


個室居酒屋 越後酒房 八海山 秋葉原店



お通し


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店2.jpg


丁寧に仕上げてある3品で
これからオーダーする料理にイツモながらワクワク♪




これまた全店共通のサービスと記憶しますが

食前酒に八海山の原酒で仕込んだ梅酒が付きます♪

甘さの中に爽やかな酸味とフレッシュさを感じる梅酒です。


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店3.jpg【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店4.jpg



さて、乾杯のお酒は・・・

八海山 特別純米原酒(1合) 1.200円


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店5.jpg


ふくよかで気品の有るフルーティな香りなのは
長期低温発酵のためでしょうか?!


乾杯にピッタリ♪


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店6.jpg


鮮魚盛り合わせ
(相模湾小田原鮮魚)7種 2.500円


厚みの有る甘いホタテや季節の鯛を筆頭に
どれも美味しくって箸が進みます。


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店7.jpg




TVのけんみんショーでも見た!!

と妹たちがノリノリでオーダーした一品です。



【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店10.jpg



【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店14.jpg





八海山サーモンのサラダ 980円

大好きなサーモンのサラダですが
コチラではそのサーモンが特別!!


八海山の冷たく綺麗な一番水で育った
八海山サーモンを贅沢に使っている絶品です♪


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店8.jpg




さて・・・待ちにまった特上の
八海山 金剛心 純米大吟醸酒
グラス90mlで2.500円なり!


もう~~~気高いとしか言いようのない美味しさ♪♪

2年と言う長い熟成の賜物です。


酔っ払う前に是非w


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店23.jpg




長茄子の揚げ出し 680円


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店9.jpg


風味豊かな山菜餡を合わせた上品な一品にウットリ♪


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店15.jpg




越後豆腐と越後味噌の和風グラタン780円


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店11.jpg


こ~~~~~んなにwチーズが伸びちゃって
メッチャ盛り上がってしまう甘党大王三姉妹でした(笑)


サッパリ&クリーミーで
大人女子が好きそうな一品です。


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店13.jpg




越後もち豚と神楽南蛮のグリルボード焼き 1.980円

お肉も食べたい食いしん坊姉妹なもので
ココに来て・・・ボリューミーな一皿をオーダーしました。


越後もち豚が軟らかくて旨味イッパイ♪
タマリマセ~~~ン。


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店25.jpg





魚沼産コシヒカリ使用
ズワイガニとイクラの海鮮釜飯
1.080円


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店12.jpg


注文してから炊くので30分は余裕を見てオーダーします♪


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店17.jpg


炊き上がってから別皿のイクラをタップリのせて・・・♪


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店18.jpg


宝石箱のような釜飯の出来上がりです。


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店19.jpg


オコゲもあって、旨うま~~~♪


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店20.jpg



【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店24.jpg



名物のへぎそばも食べたかったので

一番小さな(小) 1.080円をオーダーして3人で一口づつ♪

新潟の雪解け水と布海苔を使ったへぎそばは・・・

緑色の珍しいものです。



【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店21.jpg


コシがありツルツルッとした独特の食感が
お腹イッパイでも、つい食べちゃうんですよねw


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店22.jpg




〆のデザートは2種を頼んで3人で分けました。


八海山吟醸プリン 580円

ほのかに日本酒の優しい香り漂うスイーツは
金粉が~~~ポイントですw


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店26.jpg



水わらび餅 黒蜜きな粉かけ 580円

グラスの中にタップリ入った水わらび餅に感動!

プルップル&甘すぎない黒蜜が
アルコールのあとでも美味しく感じる一品です。


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店27.jpg



温かいウーロン茶で胃袋を温め

大満足で、ごちそうさまでした♪♪


【秋葉原】個室酒房 八海山 秋葉原店28.jpg




☆☆☆


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0