So-net無料ブログ作成
検索選択

【秋葉原】国産本マグロを筆頭にマグロづくしの宴☆マグロの一徹 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【秋葉原】マグロの一徹1.jpg



お刺身大好き甘党大王です♪

その中でも日本人に一番人気と言われるマグロ!!

そのマグロを食べつくせる
「メッチャ魅力的な店が在るよ~。」と誘われ行って来ました。



場所は・・・

JR 秋葉原駅 昭和通り口 徒歩1分という好立地。

初めての場所を探すときは
ほぼ迷子大王安心して訪問ですw

吉祥寺からなら黄色い電車で1本なのも個人的には魅力的♪


【秋葉原】マグロの一徹2.jpg


乾杯は最近のお気に入り焼酎のロックで!




アラ~~~


でもなんだか魅力的な日本酒が揃っているんですね!!
と言うことで2杯目以降は
初めて味わう銘柄をグビグビいただきました。


新発見がイッパイで楽しかったなぁ~~~♪


【秋葉原】マグロの一徹3.jpg


【いぶりがっこチーズ】

ココ数年前から居酒屋さんの定番になりつつあるメニューですが

やっぱり美味しい。


特に焼酎や日本酒のアテにピッタリです。


【秋葉原】マグロの一徹5.jpg


【焼き空豆と皮付きヤングコーン】

季節の野菜をシンプルに焼くと

本来の旨味と甘味が口いっぱいに広がります。


ヤングコーンの髭まで食べたのは生まれて初めてかもw


【秋葉原】マグロの一徹6.jpg


【本鮪5点盛り】
今日の本鮪5点盛り・・・

長崎県産本まぐろの・大トロ・中トロ・赤身・脳天・赤身白ごま棒
 の5種類盛りです。


こうやって食べると味の違いが一目瞭然!

勉強にも成るし
とにかく本マグロは旨い♪♪


【秋葉原】マグロの一徹7.jpg


とろける旨さ・・・

食べる順番は好みも有るけど
脂の乗り具合で決めると最後まで美味しくいただけます♪


【秋葉原】マグロの一徹8.jpg



【秋葉原】マグロの一徹9.jpg


【純米 無濾過生原酒 雁木】

 山田錦 を60%まで磨いた旨味抜群の お酒です♪


【秋葉原】マグロの一徹10.jpg



 旨味 ・ コク ・ キレ の三拍子揃った美酒でした。
冷~ぬる燗までのあらゆる温度帯で
それぞれ表情の違う美味しい日本酒はCPメッチャ良し!


【秋葉原】マグロの一徹14.jpg


【ほほ肉のレアステーキ】

刺身とは違った旨味が格別♪

食べた感がドット増す幸せってこんな感じでしょうかw


【秋葉原】マグロの一徹18.jpg


【蔵よしのメンチカツ】

お家で揚げ物をしない私にとって
外で食べる揚げ物は高ポイント!!


【秋葉原】マグロの一徹20.jpg


外はカリッと揚げられた衣に

ジューシーな中身が別世界のウマさです。


それなのにリーズナブルで感激♪


【秋葉原】マグロの一徹21.jpg



【マグロのすき焼き】

居酒屋にしては甘味の強い出汁でしたが

これぞ、すき焼きの味。


私は甘ジョパイのが大好きなので
飲んでいても美味しくペロッといただきました。


【秋葉原】マグロの一徹22.jpg



【秋葉原】マグロの一徹19.jpg



【秋葉原】マグロの一徹23.jpg


【純米大吟醸 花の香 桜花】

山田錦100パーセント♪
とても上品な香りと清く澄んだような味わいが好きな一杯です。


【秋葉原】マグロの一徹24.jpg


【刈穂 夏純米吟醸 六舟 Summer Mist】

秋田の地酒で、あざやかな辛口でドライな味わいです。

サマーミストの名の由縁なのか??
朝霧のように非常に淡いおりがゆらり漂っているのも特徴です♪


【秋葉原】マグロの一徹25.jpg


【骨ごと中落ち、生ウニ手巻き】

これは反則ワザ級の美味しいメニューのひとつです!!


【秋葉原】マグロの一徹26.jpg


骨からコソゲとる中落ち作業はアトラクション的でもあり
メッチャ楽しい♪


そして、モチロン美味しいw


【秋葉原】マグロの一徹27.jpg


そこに、雲丹とか・・・最強の一品です!!


こんな〆ご飯なら大盛りでプリーズw


【秋葉原】マグロの一徹28.jpg



【秋葉原】マグロの一徹29.jpg


恥ずかしいくらいに・・・

綺麗にこそぎ落として食べたダイナミックな一品です。

皆でワイワイが楽しいですよ♪


【秋葉原】マグロの一徹30.jpg


飲んで食べて幸せなマグロ尽くしの夜♪


でも、ヤッパリ大〆はスイーツが嬉しい甘党大王なのです。


【秋葉原】マグロの一徹31.jpg


上品な甘さが堪らなく美味しい一品です。
ごちそう様。。。


【秋葉原】マグロの一徹32.jpg






☆☆☆



最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。