So-net無料ブログ作成

【銀座・新橋】紳士淑女のオイスターバー「MAIMON GINZA」☆大好きコリドー街 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【銀座・新橋】maimon ginza6.jpg



生が好き~~~♪♪

牡蠣生が大好きな甘党大王です!



世の中には多種多様なオイスターバーがありますが
ここはチョット気取ってw訪問したい店です。

強いて言うなら・・・

紳士淑女が集うオイスターバーとでも言いましょうか?!


MAIMON GINZA


【銀座・新橋】maimon ginza23.jpg


場所は・・・

JR新橋駅 銀座口より徒歩3分
いわゆるコリドー街の入り口あたりです♪♪


「春の牡蠣フェア」
生牡蠣盛合せご注文でワイン半額!という
お得情報をゲットし 迷わずGo-☆

なんと2名から個室使えるんです!!


しかもガラス張り??の豪華版ルーム。


【銀座・新橋】maimon ginza3.jpg


先ずは、お目当ての生牡蠣盛合せ。

3種類の盛り合わせの中から一番豪華な

Delux Platter(デラックス プラッター)
8piece 4.200円


【銀座・新橋】maimon ginza5.jpg


牡蠣ソース5種が付いてきました。


・MAIMON特製カクテルソース
・NYスタイル ワインビネガーソース
・辛味大根の和風ソース
・梅肉と青じそ入り梅ソース
・MAIMON特製ゆずポン酢


【銀座・新橋】maimon ginza4.jpg


レモンを絞って食べることの多い生牡蠣ですが

・梅肉と青じそ入り梅ソース

が自分の味覚にピッタリな新事実に気付きました♪


美味しい~~~。


【銀座・新橋】maimon ginza6.jpg


北海道 厚岸産 丸牡蠣

せっかくなので特製カクテルソース使いましたが
牡蠣が美味しすぎて・・・

モッタイナ~~~イ。

ソース無しでお勧めですw


【銀座・新橋】maimon ginza7.jpg


長崎 対馬産


【銀座・新橋】maimon ginza8.jpg


ニュージーランド産


【銀座・新橋】maimon ginza9.jpg


島根県 隠岐の島産 岩牡蠣「春香」

ダントツの大きさと食べ応え

もちろん口の中で弾ける旨味の洪水は期待以上です!


【銀座・新橋】maimon ginza12.jpg



ノルウェーサーモンとアボカドの瞬間スモーク


【銀座・新橋】maimon ginza11.jpg


写真には上手く写らなかったけど・・・w

開けた瞬間にスモークがモワモワっと散っていき

残されたサーモンが淡い燻製風味で絶妙に旨し!


【銀座・新橋】maimon ginza13.jpg


脂ののったサーモンが一味変化して
ワインを一層引き立てます♪


【銀座・新橋】maimon ginza14.jpg


次に出てくる お肉にあわせ赤ワインをオーダー。

こちらもモチロン半額です!


【銀座・新橋】maimon ginza15.jpg


北海道函館 大沼黒牛サーロインの陽炎石焼き


【銀座・新橋】maimon ginza1.jpg


サーロインステーキにブランデーがかけられ炎が燃え立ちました!

これでもか~~~ってくらいに高く伸びる炎にビックリ。。。


凄いサプライズの演出ですね♪♪


【銀座・新橋】maimon ginza2.jpg


ソースはガーリックが効いていて食欲をそそります!


【銀座・新橋】maimon ginza17.jpg


中がほのかにレアで・・・旨ウマです!

軟らかく上品な噛み心地と旨味がタマリマセン。


【銀座・新橋】maimon ginza18.jpg


玄米のヘルシーシーフードパエリア

珍しく、玄米を使っていました。

栄養豊富な玄米に新鮮な魚介類の旨味が染み渡り

深く豊かな味になった一品です。


【銀座・新橋】maimon ginza19.jpg


苺のフルーツタルト


【銀座・新橋】maimon ginza20.jpg


牡蠣のアイスクリーム

衝撃的なビジュアルとは裏腹に・・・

メッチャ美味しい一品です♪

新鮮な生乳と牡蠣の濃厚な旨味が一体になった

想像を絶する旨さです。


一口目はそのままで

二口目はレモンを絞って召し上がれ!


【銀座・新橋】maimon ginza21.jpg


紅茶でお口の中をサッパリさせ楽しい牡蠣ナイトを〆ました。

再訪したい素敵な店でした。

ごちそうさま~~~♪


【銀座・新橋】maimon ginza22.jpg



銀座コリドー街に浮かび上がる
鮮やかなブルーライト目印ですよ~~~♪


【銀座・新橋】maimon ginza24.jpg






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0