So-net無料ブログ作成

歓喜!コスパ最高の京都伝統と文化のおもてなし☆ ハイレベルな個室和食 東山 新宿本店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【新宿】個和食室 東山 新宿本店8.jpg



次女が京都出身の未来の旦那様とゴールイン間近で・・・
ちょっとも京都に奥深く成っておこうと?
近場で京都気分が味わえる
個室和食 東山 新宿本店

行ってきました甘党大王ですw


【新宿】個和食室 東山 新宿本店2.jpg


下調べしたら、お値段控えめなので店構えとか期待しなかったのだけど
とっても失礼致しました!!


【新宿】個和食室 東山 新宿本店4.jpg


だって、お食事も雰囲気も…かなり良い感じ♪
さすが、創業90年の老舗日本料理店「個室会席 北大路」が手がけた
『個室和食 東山 新宿本店』ですね。


【新宿】個和食室 東山 新宿本店3.jpg


新宿の高層ビルの中に忽然と京都現るって感じですw


【新宿】個和食室 東山 新宿本店5.jpg


《京鴨出汁しゃぶのコース料理》をいただきました。


【新宿】個和食室 東山 新宿本店6.jpg




【新宿】個和食室 東山 新宿本店10.jpg




【新宿】個和食室 東山 新宿本店7.jpg


先付 
汲上湯葉と生雲丹のべっ甲あんかけ
京都…と言えば「湯葉!」と考えたダケでもヨダレモノの
湯葉大好きっこ甘党大王ですw
加え、北海道の生雲丹&ズワイガニの上に山葵と
始めからとばす魅力的な一品です。


【新宿】個和食室 東山 新宿本店8.jpg


お造り 
生本まぐろ、天然真鯛、牡丹海老
日本人の大好きベスト10的な3品をいただきます。
鮮度良く、濃厚な旨味…甘味に、胃袋目覚めました~♪


【新宿】個和食室 東山 新宿本店11.jpg




【新宿】個和食室 東山 新宿本店9.jpg


鍋物
京鴨とつくねの出汁しゃぶ
出汁が美味しくて感動~~~!
料理長さんのコダワリが凄いんです。
煮干し・焼きあご・昆布を
一晩水出しした後に毎朝火入れ二時間の絶品なの。
お出汁だけでもグビグビいけちゃいますw
鴨つくねを鍋の中に入れて…長ネギ・九条ネギ。
これでも充分美味しい鍋に京鴨をサクッとしゃぶしゃぶ!!
タマリマセ~~~ン♪
柚子こしょうが関西の味のポイントかな。
キュッと引き締まり一段と美味しくいただけます。


【新宿】個和食室 東山 新宿本店12.jpg




【新宿】個和食室 東山 新宿本店13.jpg




【新宿】個和食室 東山 新宿本店14.jpg




【新宿】個和食室 東山 新宿本店15.jpg




【新宿】個和食室 東山 新宿本店16.jpg




【新宿】個和食室 東山 新宿本店17.jpg




【新宿】個和食室 東山 新宿本店18.jpg


揚物
ずわい蟹と季節の天麩羅
スダチでサッパリと天ぷらをいただきます。
自宅で揚げ物しない私には嬉しい一品ですw


【新宿】個和食室 東山 新宿本店19.jpg


漬け物盛り合わせ
ご飯と一緒に頂きたくなるおいしさ。


【新宿】個和食室 東山 新宿本店20.jpg


フルーツトマトのマリネ
メッチャ甘い!アメーラトマトにメロメロ。。。
ドレッシングが爽やか系で丁度良い味のコラボですね。


【新宿】個和食室 東山 新宿本店21.jpg




【新宿】個和食室 東山 新宿本店22.jpg




【新宿】個和食室 東山 新宿本店23.jpg


食事 
東山出汁の〆うどん
最高の出汁に、細麺なので温める程度にうどんをくぐらせ
三つ葉をアクセントにチュルッといただくと
お腹イッパイなのにペロッと食べることの出来る
不思議体験をさせていただきましたw


【新宿】個和食室 東山 新宿本店24.jpg




【新宿】個和食室 東山 新宿本店25.jpg




【新宿】個和食室 東山 新宿本店26.jpg


甘味 
黒豆きな粉アイスと季節の果物
見た目も煌びやかで〆にふさわしいデザートです。
黒豆きな粉アイスと苺や小豆や枇杷のコンポートが上品な甘さを引き立てます。
オカワリほしかったな~~~って思いました。


【新宿】個和食室 東山 新宿本店27.jpg


ここなら大人な集まりでもCP良く地元友達に喜ばれそうです♪
また、親戚の年長者から社会人に成り立ての娘たちまで
幅広いニーズをカバーしそうで・・・次回の訪問が楽しみです。

ごちそう様でした。


【新宿】個和食室 東山 新宿本店28.jpg






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0