So-net無料ブログ作成
検索選択

【品川】きちんと感満載なのに若者の懐にも優しい☆個室会席 北大路 品川茶寮 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【品川】北大路 品川茶寮10.jpg



長女の勤め先に近いので
うっかり私のほうが遅い訪問の甘党大王ですw
「なかなか良いところだよね~。」と

上から目線の娘になぜかイラッとする母なの。


でも、確かに品川グランドセントラルタワー内という
駅から直結の立地
そして店構え、

仲居さんの接客は着慣れた感じの着物姿。
どれをとっても社用にピッタリ。
でも、価格をみて、さらにビックリ!!


娘たち世代の新社会人でも

チョット頑張れば利用できるリーズナブルさも良いですね。

この日は季節柄

鱧しゃぶがウリの四季会席12,000円をオーダー♪
ドキドキワクワク。。。



温故知新をテーマにした料理は・・・
宿場町・品川にゆかりのある食材を盛り込んでいるそうです。
品川がたくわんが発祥の地のため、たくわんの代わりに
少し品よくw守口大根のハリハリ漬けなども
美しい前菜の盛り付けに含まれていました。


《前菜盛り合わせ》
いきなり素敵な信楽焼の皿で現れテンション上がります♪
煮鮑は存在感有りますよ。

椀物
《鱧出汁冷製仕立て》
ガラスのお椀で涼やかな一品です。
愛知県産ロストトマトを使用した冷製スープは
素材の味を生かした優しい甘さが良いですね。

《お造り》
づけ本鮪、石鰈昆布〆、伊佐木焼霜
竹紙昆布で巻いて、づけ本鮪をいただきます。
手の込んだメニュー構成が板長の意気込みを感じます。

小鍋
《鱧しゃぶ》
新鮮な鱧は6~8月の季節限定の扱いですよ~!!
上品で香り豊かにいただけるのは新鮮な鱧と甘味のある玉ねぎのお陰でしょう。

肉物
《黒毛和牛野菜巻 ごまだれ》
新鮮な野菜と一緒に霜降りバランス最高の肉をパクッといただきます。

揚げ物
《鮎筒揚げ 蓼ソース キーライム》
なんで!こんなにサクッと美味しい揚げ物ができるんでしょうか?
特製のソースは豆乳を使っていて
さらにキーライムをたらすとワンランク大人の味に変化します。

お食事
《鱧出汁にゅうめん (小豆島冷麦)》
チュルン♪と食べ応えある小豆島冷麦は鱧出汁とよく合う。


水物
《スイカジュレ寄せ 白桃 マンゴー 抹茶アイス最中》
見た目の可愛さにノックダウン!!!
もちろん食べても涼を感じる一品です。


個室会席 北大路 品川茶寮
電話:050-5868-8705
東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー 1F
JR品川駅港南口から徒歩5分

営業時間:[月~金]
11:30~14:00(L.O.13:00)
17:00~22:30(L.O.21:00)
[土]
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:00~21:00(L.O)
ランチ営業

定休日:日・祝日 

※全室完全個室なので個室料がかからず
この御もてなしは、かなりおすすめですよ♪



☆☆☆


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。