So-net無料ブログ作成
検索選択

【恵比寿】カジュアルなのにフレンチ仕込のシェフが作るイタリアンは激ウマソースが特筆もの! [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【恵比寿】レッジャーノ16.jpg



料理の美味しいのはモチロンですが
激ウマのソースに誘われて
蜜に群がる蝶のようにw訪問しました甘党大王です♪

場所は・・・
恵比寿駅東口より徒歩5分。
ガーデンプレイスより徒歩4分の大通りに面しているガラス張りで
いかにも恵比寿~~~っぽい洒落た作りの店です。
少し駅から歩きますが
そんな事は、全く気にならない

居心地の良いお気に入りレストランの1つ

カジュアルイタリアン

   REGGIANO   (レッジャーノ)


【恵比寿】レッジャーノ1.jpg


どちらかと言うと
和洋中どの料理でもソース(たれ)の味がメッチャ気になる私w
かなりのソースマニアです♪♪
美味しいソースさえあればパンを片手にワインやアルコールが止りません。
そんな私が絶賛のコチラのシェフの作り出す料理たちは
盛り付けセンスも抜群なのですが、さらにソースは絶品です!
このコスパで出てくるメニューとは思えない極上の旨さ。
ソースと言う意味ではイタリアンと言うよりも
フレンチ店に迷い込んだよう・・・と思ったら
ヤッパリ!!!

それもそのはず天下の三國シェフの店で修行されていたのですね♪
薀蓄は無いけどw
食いしん坊の私の舌が「旨いぞ!旨いぞ!・・・」と囁いていたのも納得(笑)


当日はワイン好きの頼もしいお友達と一緒の訪問です。

【ドラピエ カルト・ドール ブリュット:Drappier】


【恵比寿】レッジャーノ2.jpg


オーガニックシャンパーニュをグラスでいただける幸せ感にウットリ。
優しく身体に染み込んでいくような
ナチュラルでぶどう本来の果実味が感じられ
透明感のある味わいの中に、最後まで旨味をシッカリ感じさせるところはさすがです!

次回訪問の時には
ボトル抱えて飲み干したいくらい好きな味です。






【恵比寿】レッジャーノ3.jpg

本日のお勧めの食材が登場!
さて、どれも美味しそう・・・困ったときには
人任せな私w
でも大!大!大好物の牡蠣は絶対に食べたいと主張しました♪




【岩手産 殻付き生ガキ】


【恵比寿】レッジャーノ4.jpg
口の中に一口では入りきれないボリューム!
そして口の中では食べ応えのあるクリーミーかつ濃厚な
まさに海のミルク。


【恵比寿】レッジャーノ5.jpg


牡蠣は数を食べれば良いと言う物ではなく
この濃厚さが堪らなく大好きな甘党大王なのです。





【三浦産万願寺唐辛子のフリット】


【恵比寿】レッジャーノ7.jpg
大きくて分厚く柔らかい万願寺は
辛さと言うよりも甘味があり種も少なので好きな緑黄色野菜の一つです。
自宅ではパルミジャーノとあわせることは無いので
新しい味の発見でした。





【高知県産フルーツトマトとブラータチーズとマスカットのカプレーゼ】


【恵比寿】レッジャーノ6.jpg
大好きなブラータチーズにメロメロです。
フレッシュなのに濃厚なこのクリーミーな旨味♪
フルーツトマトやマスカットの爽やかで甘酸っぱい味との相性抜群です。





【天使の海老と帆立とアスパラガスのソテー ソース・アメリケーヌ】


【恵比寿】レッジャーノ9.jpg
先ずは盛り付けにセンスの良さを感じます。
食べるときには遠慮なく豪快にw
海老は頭も全てペロッといただくと脳みその旨味が口の中で広がり
思わずニンマリ。。。
旬のアスパラガスが適度な歯ごたえと季節を感じさせる味で
ホタテとのバランスも言うことなしの美味しさ。





【サマートリュフとトウモロコシのリゾット】


【恵比寿】レッジャーノ10.jpg
ダイエット中ですがw
炭水化物もシッカリ食べたほうがいいとの管理栄養士さんの指導の下
女子はつい敬遠しがちなリゾットもいただきます。
サマートリュフの香りが一面に広がる贅沢な瞬間!
このヒトサラにも季節がイッパイ詰まっていました。





【鴨ミンチとフォアグラのロッシーニ】


【恵比寿】レッジャーノ16.jpg
これこれこれです!!!!!
絶対に食べて欲しい一皿はコレ☆
歯が入らないほど柔らかく濃厚で非の打ち所が無い超絶ウマウマな一品。
恥ずかしいほど綺麗にソースをパンで拭き取るようにいただきましたw
一口食べた瞬間に、大好きな某フレンチ店を思い出すほど
これはイタリアンの垣根を越えてフレンチのイイとこ取り。
カジュアルな店で・・・価格で~~~コレが食べられるなんて
も~本当は誰にも教えたくないメニューだし・・・お店ですw





【アップルパイと焦がしキャラメルのジェラート】


【恵比寿】レッジャーノ12.jpg
ワインもグラスにてコスパのよいものが多く
胃袋もテンションも上がりっぱなしで長居してしまいました。
でも、〆はスイーツで決めたい私w
どれも美味しそうなラインナップで本気で悩みましたが
この日の気分はアップルパイ♪
甘すぎず大き目のパイをペロッと完食させる実力は流石です。
ジェラートとの味の相性も良い。





【D works ラテ】


【恵比寿】レッジャーノ11.jpg
温かいラテでホッコリ。。。
さすがイタリアン!
スイーツのレベルも手抜きしていない超優良店です♪♪
お茶だけでも寄りたい~~~って思ったら
「隣の系列店でw」と勧められました(笑)
どうりで、似てる店構えだな~と思っていましたよ。





そして最後のアルコールの締めはイツモのw


【恵比寿】レッジャーノ8.jpg


コスパ良いワインも豊富ですが

他にも揃っていますのでメニューと睨めっこしてね!


【恵比寿】レッジャーノ14.jpg
日〜木 夜24時
金土 夜25時まで営業している大人気店
なので

予約は必須で~~~す♪


この日もほぼ最後まで居たので

記念にパチリ♪♪

若いのに凄いシェフ&素敵なスタッフさんたちです。


【恵比寿】レッジャーノ13.jpg

貸切もOK!!なのでパァ~っと楽しく美味しく計画したくなりました!
カジュアルイタリアンで
この満足度は私の近年訪問した中ではピカイチかも♪♪


店の外でも楽しそう~。

ここならじんべえ君もOK!!かしら??


【恵比寿】レッジャーノ15.jpg

あの子にも!この子にも教えてあげた~って

本気で思った素敵イタリアンでした。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。