So-net無料ブログ作成
検索選択

髪は女の命!大人髪の強い見方☆資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア エアリーフロー [コスメ・アンチエイジング・健康]

ザ・ヘアケア エアリーフロー4.jpg




資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア エアリーフロー 生活はじめて

なんだか髪がイキイキしてきたと感じるのは
私の気のせいかしら~~~?と御機嫌の甘党大王ですw





人生のほとんどをロングヘアで過ごしている私。

きっと髪にも過酷な試練を課してきたと思うの。。。

それに、最近は同世代の友達の悩みが

健康やダイエットよりも実は

髪の毛の悩みって多いんですよね?!


そんな中で私の髪の悩みなんてマダマダ可愛らしいものなのだけどw

実際に毎日の髪のお手入れをしながら

・ゴワツクなぁ~~~

・髪の立ち上がりに元気が足りないなぁ~

・ブローやセットしてもイマイチ思ったように出来ない

などなど言い出したら幾つでも有りました。


そんな悩み多き大人女子の救世主?!

資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア エアリーフロー シリーズを知るまでは。


ザ・ヘアケア エアリーフロー シャンプー1.jpg


資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア エアリーフロー シャンプー

ふたを開けると、お花畑に居るような・・・

それでいて甘すぎない香りが大好きです♪


ザ・ヘアケア エアリーフロー シャンプー2.jpg


驚くほどクリーミーでモッチリ感のある
豊かな泡立ちです。


髪を洗う指が掻き分ける感触は
とてもシャンプーとは思えない贅沢さが魅力的♪


これなら髪同士の摩擦も心配なく
優しく洗髪しても

汚れだけが泡に吸い込まれていきそうだと感じました。


ザ・ヘアケア エアリーフロー シャンプー3.jpg


髪も優しくされると嬉しいのか?!

シャンプーだけでも洗い上がりがシットリしたような気がします。







毎回の洗髪はシャンプーと
このトリートメントで充分だと感じました。


資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア エアリーフロー トリートメント


ザ・ヘアケア エアリーフロートリートメント1.jpg


手に取るまでは少し硬そうに見えますが

髪に馴染ませた途端にス~~~っと1本1本へ行き渡る
とでも言えばイメージしてもらえるかな?!


シャンプー&トリートメントを始めて使った時から

私のゴワッとしていた髪がやわらかく感じます。


ザ・ヘアケア エアリーフロートリートメント2.jpg


初回から香りといいテクスチャーといい

お気に入りの仲間入りをしたのですが・・・


なんと!


週に1回のスペシャルケアをしたら

さらに髪が私の髪じゃないみたいにwふわっとやわらかく
テンション上がる甘党大王なの。


ザ・ヘアケア エアリーフロー2.jpg


資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア エアリーフロー インテンシブエフェクター

20g×6本 (3.200円)


ザ・ヘアケア エアリーフロー インテンシブエフェクター1.jpg


毛量の多いロングヘアなので

この1本で1回分が足りるかしら??と思いましたが


充分だと思います。


ザ・ヘアケア エアリーフロー インテンシブエフェクター2.jpg


かなりゴワツキが気になっていた私の髪なので
始めの週には贅沢な間隔で2回使ってみましたw


何事のスタートが肝心♪♪


シャンプー後、軽く水気をとり適量を髪全体に馴染ませます。

基本は3~5分ほど放置でOK!らしいですが

私は、気持ち長めに放置してみました。


その後、流さないで重ねるようにトリートメントを髪に馴染ませます。

よく馴染んだところですすぎ・・・完了!



手ごたえありなので

かなり期待してOK!!ですよ~。


ザ・ヘアケア エアリーフロー インテンシブエフェクター3.jpg


今まで、美容室でのトリートメントを

行く度に施術してもらっていましたが

これを使ってからは2回に1度w


結果的にお財布にも優しいスペシャル集中ケアなのです♪


大好きな香りなので

シリーズで使うのをお勧めします。





更に洗い流さないトリートメントの

資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア エアリーフロー リファイナー

手ぐしブローをするだけで

やわらかいさにサラッサラさも加わり

テンションマックスです!!


ザ・ヘアケア エアリーフロー3.jpg


使用目安は1~2プッシュという事ですが

私は髪の毛の量が多くロングなので
3~4プッシュくらい使います。


エアリーフローリファイナー3.jpg


年齢と共にウネリも出てきたようで・・・
扱いにくい髪になってきていましたが
コレを使うと私好みの優しいイメージのサラサラヘアに近づく感じが良いですw


エアリーフローリファイナー4.jpg


髪1本1本がやわらかく感じる手ごたえに大満足です♪


エアリーフローリファイナー2.jpg


髪の毛が思うようにスタイリングできるって
女性ならではの喜びですよね♪


髪の毛・・・思い切って切っちゃおうかな~と

悩んでいたけど

まだ、とうぶん楽しめそうで御機嫌です。


資生堂エアリーフロー使用後2.jpg




大人髪に悩んでいるかた

ちょっと使ってみると良いかもですよ。。。


資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア エアリーフロー



ザ・ヘアケア エアリーフロー1.jpg







最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0