So-net無料ブログ作成
検索選択

ビックリ!頭皮ケアもタイプ別の時代に突入☆スカルプD ボーテ [コスメ・アンチエイジング・健康]

スカルプD.PNG



私も含め・・・スキンケアは色々と見直している女性って多いですよね。

さらに最近の大人女子年齢の私たち世代は
頭皮やヘアケアが気になるって話も
仲良しの間で話題になること多い今日この頃の甘党大王です。



そういえば今までは「香り」重視で選んだり

髪や頭皮が気になるようになってからは

「やさしさ・ 天然成分」を基準

選んでいると思いませんか?!

だけど、前に

「30代半ばから髪は誰しも変化するから早めに頭皮 ケアを始めた方がいい」

っていう記事を読んで

肌だけじゃだめだなのね。。。

ここは真剣にヘアケアを見直そうって思うようになりました。

そんな時に今回も

mi-molletの記事でみつけたスカルプD ボーテ

人気スタイリストで編集長の大草直子さんが愛用しているみたいで

ちょっと気になっているんです♪♪


早速商品をチェックしてみて、 新しいなーって思ったのが

お肌と同じように自分のタイプで選べる

“頭皮タイプで選べるドクターズシャンプー”というワード!

お肌と同じように・・・

「脂性タイプ」「乾燥タイプ」「混合タイプ」 というように
自分の頭皮・ 髪悩みに合わせて

アイテムを選べるようになっているのには

正直ビックリしました。


確かに髪にツヤやハリ、コシが蘇ると
印象って変わりますよね~♪

年齢を重ねることで出てくる頭皮や髪の悩みって

ひとそれぞれ違うから、顔と同じように頭皮にも

自分に合ったケアが望ましいんですね!


ちなみにmi-molletの記事・・・

人気モデル亜希さんと大草直子編集長のスカルプDボーテ×mi- molletの対談が

こちらで公開されていますよ。

女性の一生涯を左右するターニングポイントになるかも!

気になる方は是非ココ★からどうぞ




mi-molletの記事でも

たびたび登場するキーワード「 おしゃれ更年期」★





これまで得意だと思っていた色が似合わなくなったり、

それまでしていたケアでは立ち行かなくなってきたり…

年齢を重ねることにより訪れるキレイの分岐点について、



どう向き合っていくのが良いかを

モデルの亜希さん大草直子編集長が語り合っていま~す♪

私はトッテモ参考になったので
ご興味のある方は是非ココ★から





なにかモヤモヤッと悩んでいたこと答えのヒント

見つかるかも~。

今から続きが待遠しいのだけど
8/9には待望の後編の内容がUPされるみたいですよん♪

メッチャ楽しみだわぁ~~~。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0