So-net無料ブログ作成

【恵比寿】都会の隠れ家☆素材に拘った大人の焼鳥を堪能「喜鈴 別邸」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

喜鈴 別邸1.jpg



職人さんが備長炭で丁寧に焼いてくれる
その素材は・・・

京都・丹波黒鶏をメインに希少部位を含む約30種の串。


檜の香るカウンター席で、その技をツマミにw
この夜も盛り上がりました甘党大王です!


喜鈴 別邸

場所はJR恵比寿駅からも
東京メトロ日比谷線1・2番出口からも徒歩5分ほど。
静かな住宅街にあるビルの中です。
隠れ家レストランとしてデートにも良いかもw
個室も有るので接待も有りですね。


喜鈴 別邸2.jpg


さて当日の料理は喜鈴コースをいただきました。

お料理の前に先ずは乾いた喉を潤す1杯。
やっぱりが飲みたくなる私。。。


コチラの店では、京都・丹波ワインなど日本を含む
世界9か国のワインを20種類以上
また厳選された日本酒も20種類以上の取り揃えなので
のん兵衛さんも楽しめますよ♪




【前菜五種盛り】
さすが京野菜などコダワリをもった素材を使用していると
噂どおりの一品目!
見た目にも季節感イッパイの一口野菜にぎり寿司です。

喜鈴 別邸1.jpg


夏の薄着を気にしてw少々ダイエット気分の季節ですが
今、お世話になっている管理栄養士さんの話では
この量の炭水化物は私にとって適量で
しかも少しずつ種類豊富に旬の野菜もいただけて
もちろん、どれも美味しいのですから言う事なし花丸です♪


喜鈴 別邸3.jpg





【京野菜サラダ】
季節のお勧め野菜がサッパリ薄味ドレッシングでいただけます。

喜鈴 別邸4.jpg





【京都・丹波黒鶏の「さび焼き」】
お店のウリでも一品!
笹身の半生焼きをワサビでいただくのですが
とにかく旨い!!

喜鈴 別邸5.jpg


炭火で表面をほんのり色がつく程度に焼き
素材の持つジューシーさを奪うことなく
それで居て、いい素材を使っているんでしょうね~
全く取り独特の臭みを感じません。
こんなにジューシーで適度な弾力を残した笹身の串は食べたことがないほどです。


喜鈴 別邸6.jpg





【もも】
ほど良い弾力とジューシーさが鶏肉で一番好き!って思う部位ですw
肉質もデリケートでゴワツキ感なし。
脂の旨味がお酒にあうんですよね~~~♪

喜鈴 別邸7.jpg





と、いうことで2杯目のアルコールは
コースに出てくる料理に合わせたものを勧めていただき
その中で好みの
【新政 純米酒 エクリュラベル 】に決めました。


単一品種でのシリーズ(colors)のスタンダードとし
新政の人気純米酒だったクリムゾンラベルの後継酒となります。
違いは酒米の個性をより明確に主張する
酒こまち全量使用がポイントです♪
とっても飲みやすくてジューシー。
ついつい飲みすぎてしまいそうな味です。
もしかすると、のん兵衛さんにはガツンと来るものがないので物足りないかも。

喜鈴 別邸8.jpg





【鶏の小籠包】
カウンター席なので、つい酒の話やら
お店の方と盛り上がっていると・・・
ニヤッと笑って提供されたのがコレ!!
エッ??
ココで小籠包ですか。。。
ビックリしている私たちに、実はシェフが元「点心師」だと教えてくださいました。
その技を生かして・・・大人の遊び心とでも言いましょうか?
コースに潜ませるなんてw楽しいですね。
しかも!お世辞抜きに鶏の旨味イッパイで美味しいの☆

喜鈴 別邸9.jpg


焼き立てを目の前から出してもらう串は
どれも甲乙つけがたい美味しさ。
思わず胃袋がもう少し大きかったら
使いの串をアレもこれも食べたかったなぁ~


喜鈴 別邸10.jpg





そんな中でもメッチャ好きなレバーが
一段と良い状態で登場!!
【とろレバー串】
濃厚レバーが私の口の中をジャック。。。
ウ~~~ン美味しすぎて飲み込めません♪
臭みは全く無く濃厚でコクがあり
適度な弾力を備えた極上の一品です。

喜鈴 別邸11.jpg





【金針菜】
夏ばてにも役立つと聞いたことのある金針菜。
ユリ科のホンカンゾウのつぼみは最近
オシャレな店でよく出会います。
大人が好みそうな淡いほろ苦さもコース料理のアクセントに良いですね。

喜鈴 別邸12.jpg





【手羽】
最後の焼き物は・・・
なんと人生初かも??骨を外して食べやすくなった手羽先w
さすが恵比寿!
さすが隠れ家!
この心遣いが女心を鷲づかみです♪♪
他を汚すことなくいただく手羽の脂の旨味は
大好きなモモを抜いてしまいそうです(笑)

喜鈴 別邸13.jpg





【白湯ラーメン】
一瞬普通・・・10時間以上かけ煮込まれた
丹波黒鶏白湯のなかに
真っ黒な竹炭麺が潜んでいました!!

喜鈴 別邸14.jpg


見た目のインパクトもかなりですが
お腹イッパイのはずの胃袋が「美味しい!」と叫ぶほど美味です。
量も多すぎず少なすぎず大人の〆にピッタリ。


喜鈴 別邸15.jpg



喜鈴 別邸16.jpg




【紅孔雀卵の濃厚プリン 】
築地場外市場で人気の「南ばら亭」さん
こだわりの阿波尾鶏親子丼にも使われている「紅孔雀」。
この卵で作ったプリンは
飲んで食べて・・・語った後の胃袋にも
サクッと吸い込まれるような上品な甘さでコクのあるスイーツです。
最後まで手抜き無しで花丸~~~♪

喜鈴 別邸18.jpg




喜鈴 別邸
東京都渋谷区恵比寿南2-25-3 EBISU HANA BLDG 4F
050-5592-9573
【月~土】
17:00~24:00
夜10時以降入店可、日曜営業
※日曜日 *月曜日が祝日の場合は、
日曜営業、月曜店休とさせて頂きます
※サービス料5%
チャージ料お通し代として500円かかります。






nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。