So-net無料ブログ作成

【恵比寿】東京で安く!旨い!沖縄料理を満喫☆琉球バルかりゆし食堂 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

琉球バルかりゆし食堂☆8.jpg



南国大好き甘党大王です!
沖縄には多いときには年に3~4回は飛んでいます。


青い海・青い空の下で飲む沖縄のクラフトビールの旨いことw
そして、アグー豚が安くて美味しい♪
ソーキそばや旨いものだらけ。。。

でも、そんな沖縄の美味しいものたちを
この恵比寿で食べられるって知り居てもたまらず訪問です。


今年の東京の夏は沖縄に負けない猛暑!
こんな時は夏ばて防止沖縄料理が良いかもw


琉球バル かりゆし食堂


しかも、コチラは安くて旨い♪
アルコール無しでも、どのお料理も気持ち薄味なので
美味しくいただける優れものって事もお気に入りの理由です。
これは絶対に家族で再訪決定の甘党大王です。


琉球バルかりゆし食堂☆24.jpg



ちなみに恵比寿駅から徒歩1分という近さも
この猛暑の東京の夏には嬉しいポイントですね!!


琉球バルかりゆし食堂☆4.jpg

さてカラカラの喉を潤すため先ずは沖縄ビール?って思いましたが
なんと・・・面白いドリンクが有ったので


琉球バルかりゆし食堂☆2.jpg


【サウザファームサワー・キウイ】で乾杯♪


琉球バルかりゆし食堂☆5.jpg


今、このボトル流行っていますね!
私がミネラルウォーターを入れているものと
ほぼ同じですw
親しみが湧くなぁ~~~。

アガベ100%ジュースで作ったテキーラ「サウザブルー」に
カラフルなフルーツが入って南国気分を盛り上げます!


【お通し(海ぶどう)】500円

琉球バルかりゆし食堂☆6.jpg


沖縄といえばコレですよね~♪
正直、まさか恵比寿で食べられるとはww
沖縄でも観光客が奪い合いでオーダーし
品切れ~なんてことも多々経験済みの私的には嬉しさも倍増です。
プチプチ感がたまりませんね~!!




【豪快美ら海サラダ】899円

琉球バルかりゆし食堂☆7.jpg


沖縄の食材がふんだんに使われ
極めつけはヤッパリ海ぶどうw


琉球バルかりゆし食堂☆8.jpg


只今ダイエット中なので、このヘルシーさも嬉しい限りです。





【ポーク玉子】699円

琉球バルかりゆし食堂☆13.jpg


沖縄の大衆食堂の定食メニューですよねw
懐かしいな~~~。


琉球バルかりゆし食堂☆14.jpg


とろける卵の黄身が食欲をそそります。





【あぐー豚のグリル】1699円

琉球バルかりゆし食堂☆16.jpg


沖縄の代表的なブランド・・・アグー豚。


琉球バルかりゆし食堂17.jpg


肩ロースを薄くスライスしてタレとの絡みもよく
美味しさが口いっぱいに広がります。




【タコライス】899円

琉球バルかりゆし食堂18.jpg


見た目も豪華でワクワクする一品。
よく混ぜ合わせていただきます。


琉球バルかりゆし食堂19.jpg


スパイシーで少し辛いサラサの味が全体をまとめて
本当に美味しくって好物のひとつです。




【サーターアンダギー】799円

琉球バルかりゆし食堂☆21.jpg


サクサク揚げたてで
苺のソースが想像と違って可愛い演出ですね。
沖縄の代表的なスイーツをオシャレにいただきました。
他にも
紅芋バームクーヘンブルーシールアイス添え 699円も
有ったのが気になります。

※金額は全て税抜きです。


琉球バルかりゆし食堂☆1.jpg

何だか久しぶりに沖縄が恋しくなってきた2017年夏です♪
沖縄まではいけないけど、
恵比寿だったらサクッと訪問できそうな方~~~
ぜひ1度いらしてみて、どのくらい沖縄気分に浸れたか
教えてくださいませw


琉球バルかりゆし食堂☆11.jpg

ちなみに私はクラフトビールもいただきましたが


琉球バルかりゆし食堂☆12.jpg


他にも気になる銘柄がイッパイ有りましたよ。
次回は全種類制覇の勢いで飲んでみようかな~♪
この暑い夏は恵比寿沖縄気分もお勧めですw




琉球バル かりゆし食堂 恵比寿店
050-5570-5498
東京都渋谷区恵比寿西1-8-10 木村ビル 3・4F
JR 恵比寿駅 徒歩1分
地下鉄日比谷線 恵比寿駅 徒歩1分

[月~日]
11:00~14:00(LO.13:30)
17:00~23:00(LO.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
無休
※チャージ料金:500円(税抜)







最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。