So-net無料ブログ作成
検索選択

【渋谷・松涛】こだわりだけじゃない!美味しいから好き☆自家農園の野菜たち [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【渋谷】STAND BY FARM 松濤 4.jpg



渋谷は一人でも家族でも訪問することが多い場所ですが
松涛となるとグルメなお友達と
ワンランク上の店に来ることが多い場所。
でも今回は予算的にはリーズナブルw


というか、ある意味
ワンランクもツーランクも上のコダワリを持った素敵な店でした。


STAND BY FARM 松濤


メインディッシュは野菜!!

【渋谷】STAND BY FARM 松濤 17.jpg
そう謳っている自家菜園(千葉県佐倉市)にて
無農薬・無化学肥料で栽培し
固定種野菜にコダワリ、当日の朝収穫したものを調理して
私たちへ提供してくださるのです♪
こういうのって同居の義父母も喜びそうだわ~。
次回は嫁ガンバッテいい所みせようかしらw

さて、今回はお友達と2人で早めのディナーを健康的にいただきました。
乾杯はアルコールを飲んでいると言う罪悪感をなくしてくれる?こちら。
【ケールビール】

【渋谷】STAND BY FARM 松濤 1.jpg
見た目は青汁のようですが、爽やかな中に少しほろ苦さも有り
私好みの1杯です。

【ケールのサラダ】

【渋谷】STAND BY FARM 松濤 2.jpg
まるで宝石が散りばめられている様な可愛らしいビジュアル!
ケールの青々した緑色とビーツドレッシングの赤が絶妙で

それは味にも通じるものが有りました。
モグモグ元気よくいただきます。

【沖縄純白ゴーヤのピザ】

【渋谷】STAND BY FARM 松濤 4.jpg
夏と言えば「ゴーヤ!」でもコチラのゴーヤは白?!
初めて口にする白ゴーヤピザにワクワク♪

【渋谷】STAND BY FARM 松濤 3.jpg
しかも思っていたのとは全然違う使われ方w
白ゴーヤそのものがピザの生地として使われるのね。
見た目も可愛くしかも夏のピッツアにあう!!

【万願寺唐辛子とチーズのオーブン焼き 在来種トマトソース 】

【渋谷】STAND BY FARM 松濤 5.jpg
季節の野菜なので当然「万願寺唐辛子」も。
野菜とチーズってあいますよね♪
また、この在来種トマトソース はメチャ旨なので
お腹のスペースがあいて居る方はバゲットで綺麗に食べることお勧めです。
モッタイナイ!!

【ブラータチーズとフレッシュビーツ
〜クランベリーヨーグルトドレッシング〜 】

【渋谷】STAND BY FARM 松濤 6.jpg
ビーツ好きの私は、この1品もお勧め♪
なかなか日本では馴染みのない野菜ですが
海外の方はメッチャ好きですよね。
しかもブラータチーズと一緒だよ~~~ん。タマリマセン!

色合いも可愛いピンクで女子力高まる?!

【ケールの茎の豚巻きグリル】

【渋谷】STAND BY FARM 松濤 10.jpg
ちなみに、ケールの茎って食べられるんですねw
しかも・・・実は葉っぱよりも栄養価が高いとか伺ってビックリ。

【渋谷】STAND BY FARM 松濤 7.jpg
そして、お肉の旨味とコラボが最高に美味しい。
茎の筋っぽさも無く、これって自宅でも食べたい美味しさです。

【3種のじゃがいもを使ったフライドポテト 】

【渋谷】STAND BY FARM 松濤 11.jpg
お友達が興味を持ったのでオーダーしてみると
コロッコロ可愛い形のポテトたち。
3種類有ると味も見た目も楽しくてツイツイ食べ過ぎちゃう。

【クレームダンジュ ビーツとカシスのソース】

【渋谷】STAND BY FARM 松濤 15.jpg
デザートまでシッカリコダワリの野菜を使ったメニューたち。
悩んだ末にコチラ。
クリームチーズケーキなのですがソースにビーツとカシスを使っているので
甘さ控えめ。それで居てクレームダンジュの命?ふわっふわ感は最高にGood☆

ヘルシーなのにお腹いっぱいで幸せなディナータイムでした。
最近、オデ部ちゃんのw夫君とのデートに良いかも♪♪


【渋谷】STAND BY FARM 松濤 18.jpg

アッ!そうそうお料理にあうワインを選んでいただき赤を飲みました。

【渋谷】STAND BY FARM 松濤 13.jpg


もちろんオーガニック!
最近のオーガニックのレベルの高さに思わず舌鼓の甘党大王です。
ごちそう様でした。


【渋谷】STAND BY FARM 松濤 16.jpg






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。