So-net無料ブログ作成
検索選択

リベンジ夫婦旅☆ドイツ旅行は10月が おススメ! [お薦め]

ノイシュバンシュタイン城2.jpg
(※このお写真はフリー素材からお借りしました。)



秋の紅葉をむかえたノイシュヴァンシュタイン城
日本の紅葉とは違い
モミジが無いために木々が真っ赤に染まることは無いけど
オレンジ色に森が上品に染まっていく様は
この城の代名詞ともいわれる冬景色とはひと味違った
大人の秋・・・素敵ですね♪


私の知っている極寒のドイツとは別世界w
クソ~~~リベンジしてやる!!
って思う甘党大王です。。。


そのキッカケは最近のお気に入り
「Skyscanner スカイスキャナー」「旅行と情報ニュースページ」
https://www.skyscanner.jp/news/

のコチラ↓の記事を読んだから~。





エ~~~そうだったの??



会社が大好きすぎて日本から脱出できない夫君
唯一「また来ようね♪」と言ってくれたのがドイツ!
そういえば
大学の第二外国語もドイツ語を選択していたとか。。。


と言うわけで新婚旅行は当然
ドイツを含むヨーロッパ1ヶ月の旅だったのですが
季節は冬・・・!!
北海道よりも緯度の高いところにあるドイツだから
冬は噂どおりのメチャ寒~~~なのです。

確かにクリスマス前で街はオモチャ箱のような煌びやかさと
ワクワクした気分で昼間は寒さも我慢できますが
日本の防寒着では太刀打ちできない寒さも本当でした。


ホットワイン焼き栗が心の支え&良い思い出(笑)

それでも、彼が一番行きたがった
ノイシュヴァンシュタイン城は世界的に雪景色が有名ですよね♪♪
私が震えるほどの美しさに感動したのは・・・
酷寒だった理由だけでは無いはずww



思い出の品々は今でも甘党大王家のアチラこちらで
あの日のラブラブな思いと一緒に私たちを見守っています。
ノイシュバンシュタイン城.jpg





オペラ・・・その中でも
ワーグナーの作品が大好きな夫君

ドイツに行ったら絶対に行きたかったノイシュヴァンシュタイン城

実は城の主あるじルートヴィヒ2世は
ワーグナーのパトロンだったことでも有名です。


一般的にはディズニーのシンデレラ城のモデルとなった城!
と言うことで有名なのでしょうが
夫君にとっては大好きなワーグナー縁の地としての魅力が満載。

そして私にとっては麓から城のある場所まで雪道を
ちょっと怖い思いして登った思い出。。。


正直、感動は夫君の100分の1も無かったかもw


それよりも私がドイツで一番好きな場所は
ロマンチック街道

なかでもローテンブルク(Rothenburg)が最高に好きなんです♪


ローテンブルク1.png
(※この写真はフリー素材からお借りしました。)



本当に、おとぎ話の世界へ迷い込んだのでは?!と
心底ビックリするほどのメルヘンの世界日常として成り立っている
にとっては夢の街でした。


あまりの感動に・・・
見るもの食べるもの全てを土産としてもって帰りたい気持ちに駆られましたが
それは当然w叶わず


悩んだ末に
写真では収め切れない雰囲気を漂わせる素敵な
街並みの一角を描いたリトグラフを持ち帰りました。


それが、コレ♪♪

今でも玄関で静かに私たち家族を見守っています。


ローテンブルク.jpg


「行ってみたい、やってみたい!」をかなえる
エアー・ホテル・レンタカーのメタサーチ
「Skyscanner スカイスキャナー」「旅行と情報ニュースページ」
https://www.skyscanner.jp/news/には
面白い旅情報が満載で~~~す♪
先日、ここの記事で写真を拝見すると・・・
今も変わらずに我が家のリトグラフとソックリの街並みが!



そう~~~なのね。
10月がベストシーズンなのね!!


あの寒くて辛かったw城廻もリベンジしたいし

次回はホットワインじゃなくw
ミュンヘンにて
あのデッカイビールジョッキでカンパ~~~イ♪と
歓喜に酔いしれたい甘党大王なのです。



ローテンブルク2.jpg



ドイツは・・・

中世の面影を残すノスタルジックな町をみて回るのもよし!

また、ビールだけじゃなくワインも一緒に楽しめる
秋ならではの美味しく楽しい祭り巡りも魅力的ですね。


ア~~~ン・・・またまた私の“旅に出たい病”がw


数あるヨーロッパの中でも
本当に親日家が多いドイツは最高です♪♪







≪スカイスキャナーのプロモーションに参加中≫




#行ってみたいやってみたい #スカイスキャナー #skyscanner


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村





nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。