So-net無料ブログ作成

【渋谷】京野菜が美味しい肉割烹で大人デート♪ [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【渋谷】もつ吉14.jpg



この日は軽く1件目で飲んできてw
2件目利用となりました。


もちろん本当は
1件目から使いたい味よし!雰囲気よし!の新店舗です。

自宅から近い沿線に
本店、分店、西荻窪店と人気店を広げる「モツ吉」
渋谷の人気飲食店がズラッと入るビルの中に
新しくオープンしたと言うので
行ってきました甘党大王です。


もつ吉 渋谷店

【渋谷】もつ吉2.jpg

JR渋谷駅からだと・・・
ハチ公改札口を出てスクランブル交差点を渡り
センター街を400メートル程直進。
「OUTBACK ステーキハウス」の突き当りを右折し、
50メートル程進むと、右手に「hulic &new shibuya」のビルが見え、
そこの8Fなの。

ちょっと歩くけど、
それでも行く価値のある渋谷で5本の指に入れたい一軒です♪


【渋谷】もつ吉8.jpg


さて、2件目でしたのでアルコール控えめで
ワインを赤と白の1杯づついただきます。
和食にあうものをセレクトしてあるので
予算を伝えて選んでもらうのが良いですよ。


お料理はアラカルトでオーダーしました。

【お通しは茶碗蒸し】

【渋谷】もつ吉11.jpg
めっちゃ好きなので美味しいお通しにテンション上がります♪



【クレソンとみょうがの和え物】
【渋谷】もつ吉3.jpg
女性に嬉しい食材のひとつクレソンをタップリ使った
夏のサラダです。
茗荷とあうんですね。初めての私にしては食べ合わせが新鮮でした。



【白センマイ刺し】
【渋谷】もつ吉5.jpg
旨味とコクが楽しめる味噌ベースのタレに
新鮮で歯ごたえも楽しめる一品です。
ダイエッターにも大歓迎されるはずw



【賀茂茄子田楽】
【渋谷】もつ吉7.jpg

この季節の贅沢!!
とろけるナスの食感とほんのりゆずが香る白味噌のハーモニーが絶妙です。



【生うにゆっけ】
【渋谷】もつ吉4.jpg
会員限定?の一品・・・
これは最高!!!!
海苔と一緒にいただくと更に幸せが口の中で爆発しますよw



【和牛とアボカドのタルタル】
【渋谷】もつ吉1.jpg
会員限定と言えばコチラの一品も。
黒トリュフと白ごま・・・まさにフレンチと和の融合です♪



【和牛赤身肉西京ステーキ】
【渋谷】もつ吉9.jpg
A5和牛の赤身肉をドライエイジング。
京都「片山商店」の大吟醸白味噌に72時間漬け込み発酵させたことがポイントです。



【口直しシャーベット】
【渋谷】もつ吉12.jpg

まるでフレンチやイタリアンのコース料理の途中でいただくようにw
無料のサービスが嬉しいですね。
ほのかな酸っぱさでお口の中リフレッシュ。



【う にく軍艦】
【渋谷】もつ吉13.jpg

お腹がイッパイでも、是非食べたい〆の食事がコレ!
北海道産海水生うにと生肉のコラボ。
渋谷区保健所の「認定生食用食肉取扱者等設置施設」許可をいただいている
限られた店だからできる一品です。



他にもメニュー豊富でしたが
ついつい・・・好きなものをヘビロテしてしまいそうな甘党大王ですw


【もつ吉 渋谷店】
住所: 東京都渋谷区宇田川町31−1
 HULIC&NewShibuya8F
電話: 050-5593-8562





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。