So-net無料ブログ作成
検索選択

【茨城・大洗】15周年おめでとう!AQUA WORLD(アクア ワールド)☆涸沼(ひぬま)で野鳥観察&漁体験ツアー [旅行]

【茨城・涸沼】アクアワールド大洗1.jpg

1泊2日 茨城・涸沼で発見シリーズ
「涸沼(ひぬま)で野鳥観察&屋形船体験ツアー」1日目は
東京から貸し切りバスで3時間ほどで涸沼入り。
到着して広浦屋にてランチ。
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2016-12-19
その後、屋形船に乗り船上から涸沼を楽しみ。
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2016-12-20
今度は涸沼自然公園丘の上から涸沼を観察
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2016-12-23-2

宿泊先:
いこいの村 涸沼ひぬま温泉「美人の湯」
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2016-12-23-3

2日目の朝食インフォメーションプラザ見学後に
茨城県大洗水族館
AQUA WORLD(アクア ワールド)★


続きを見る(^_-)?


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【茨城・涸沼】美人の湯(温泉)でマッタリ!いこいの村涸沼☆涸沼(ひぬま)で野鳥観察&漁体験ツアー [旅行]

【茨城・】涸沼・ひぬまツアー1日目36.jpg

1泊2日 茨城・涸沼で発見シリーズ
「涸沼(ひぬま)で野鳥観察&屋形船体験ツアー」1日目は
東京から貸し切りバスで3時間ほどで涸沼入り。
到着して広浦屋にてランチ。
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2016-12-19
その後、屋形船に乗り船上から涸沼を楽しみ。
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2016-12-20
今度は涸沼自然公園の丘の上から涸沼を観察
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2016-12-23-2


から~の最後の移動先・・・と言うか
宿泊先へ到着。

海水と淡水が混ざり合う涸沼湖畔に立つ
いこいの村 涸沼
昨年、平成27年7月1日にリニューアルオープン。
同年8月初旬には新館(洋室)もオープンした人気の宿です!
中でもが一番期待しているのは・・・

美人の湯♪♪
涸沼温泉は、ヌルヌルとした独特の湯感が特徴
お肌がつるつる~~~に成るのw

続きを見る(^_-)?


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【茨城・涸沼】 夕日の絶景スポット!涸沼自然公園散策☆涸沼(ひぬま)で野鳥観察&漁体験ツアー  [旅行]

【茨城・】涸沼・ひぬまツアー1日目25.jpg

1泊2日 茨城・涸沼で発見シリーズ
「涸沼(ひぬま)で野鳥観察&屋形船体験ツアー」
まだまだ続いています~♪

東京から貸し切りバスで3時間ほど。
到着して広浦屋にてランチ。
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2016-12-19
その後、屋形船に乗り涸沼を楽しみ。
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2016-12-20
今度は涸沼自然公園の丘の上から観察しちゃいますよw

続きを見る(^_-)?


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【茨城・涸沼】ラムサール条約登録地で運試し☆涸沼(ひぬま)で野鳥観察&漁体験ツアー [旅行]

【茨城・】涸沼・ひぬまツアー1日目16.jpg

さて、朝早くから腹ペコで参加した
1泊2日 茨城・涸沼で発見シリーズ
「涸沼(ひぬま)で野鳥観察&屋形船体験ツアー」

広浦屋
茨城県東茨城郡茨城町下石崎1652-6
不定休(要予約)
029-293-9287

でのランチを終え充電完了したので
さぁ~いよいよ涸沼(ひぬま)で野鳥観察です!

ランチ記事コチラ。
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2016-12-19

続きを見る(^_-)?


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【茨城・涸沼】釣船民宿「広浦屋」でランチ☆涸沼(ひぬま)で野鳥観察&漁体験ツアー [旅行]

涸沼・ひぬまツアー1日目1.jpg

 近くて遠い・・・そんなイメージの茨城。
今回はご縁をいただき
1泊2日 茨城・涸沼で発見シリーズ
「涸沼(ひぬま)で野鳥観察&屋形船体験ツアー」
参加させていただきました甘党大王です。

東京から貸し切りバスに乗り
到着したのは広浦公園!
また涸沼は養分が豊富な汽水湖で魚種が豊富
特に大和しじみの産地で有名なのはご存知の方も多いはず。

プラスなんと越冬ではなく
住み着いている??白鳥の多さにビックリ!!

【茨城・】涸沼・ひぬまツアー1日目21.jpg

続きを見る(^_-)?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい出会いがイッパイ☆かさましこLIVE&LIFE「陶・食・音」~陶器と食と音楽のハーモニーを楽しむ会~ [旅行]

【茨城】かさましこLIVE&LIFE☆栗の家1.jpg

大人のプチ旅行と言うことで
かさましこLIVE&LIFE「陶・食・音」
~陶器と食と音楽のハーモニーを楽しむ会~

へ参加しました甘党大王です♪

茨城県笠間市「食と音楽」モニターバスツアー

近くて・・・意外に足を運んでいなかった笠間を知る
イイきっかけになりました。

続きを見る(^_-)?


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪前の富士山をパチリ。。。 [旅行]

 富士山.jpg

久々に綺麗な富士山と御対面!

場所は・・・

エバンゲリオンのサービスエリア(^^ゞ

で?

分かるかなww

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観て聴いて半信半疑だった台湾結婚式の衝撃の真実は… [旅行]

おめでとう1.jpg

おはようございます(#^.^#)
こんなシャンパンタワー( *´艸`)久々に見ました甘党大王ですw

今回の台湾旅行の一番の目的は
御縁をいただき(^^ゞまさかの台湾での結婚式に出席することでした。

ソレナリに大人な(^_-)私は
日本の結婚式には、もちろん何度となく出席させていただいていますが
台湾式?は未体験。。。
大切な節目となる結婚式に出席するにあたり
失礼の無い様に・・・とドキドキしながら
ネットw情報を収集してみての参加ですw

ところが(^^;)。。。

情報を集めれば集めるほど日本の狭い常識に縛られている私にとって
【???】な事ばかりが増え
緊張と不安と期待は減ることは有りませんでした(/ω\)

でも、無事に昨日
台湾史上最大の台風に見舞われた当日にも拘わらず
心温まる素敵な結婚式に参加させていただき
百聞は一見に如かず!を身をもって体験した甘党大王なのです。

因みに不安だった大きな問題点は

①結婚式は新郎新婦に直接かかわった人間で無くても
祝福する気持ちが有れば誰でも出席できる!

(…とは言え、この点については微妙にニュアンスが個々の式で違うので
後で詳細を付け加えます。)

②お祝い金
包は基本、赤いシンプルな御祝儀袋とし
コンビニなどで5袋1組等でとてもリーズナブルな値段で購入できる。
日本のような白色は台湾では葬式用と判断されるので使用できない。
ただし、日本で近年流行っている水引の豪華なものに限っては
可能だが、個人的な見解としては赤い通常のものを御勧めします。
(コレについても詳細を後で付け加えます。)

③服装
私にとって最大の悩みでしたが(;'∀')
なんと\(◎o◎)/!
信じられませんが…結婚式なのにフォーマルとは限らないのですw
というか(^^ゞ特に男性の場合
GパンにTシャツ&スニーカーという(^^ゞなんともラフな姿での
結婚式出席が普通(;^ω^)という衝撃は一生忘れ成れません!!
ただし…女性の場合は、それなりにお洒落をした方が多く
そこまでカジュアルな方は見かけませんでした。
日本でいうなら、近所のレストランで御食事に行くときの服装を
連想するとイイのかも。。。
かと言って着飾ってイケナイ事もなく
日本並みにフォーマルな服装でもモチロンOK!!
ちなみに、私は・・・
お友達とお洒落目なイベントへ出かけるくらいの服装イメージで出席w

④当日の一番の驚き事実
式に参加している方は参加する時間も帰る時間も自分次第??
さすがに開始時間には皆さん集まっていましたが
(と言っても、30分から1時間遅れの式の自体の遅延は通常w)
帰りは各参加者の都合で
「では、お先に…」と式の途中で席を離れる方の多い事に衝撃!
しかも振る舞われている御食事は持ち帰り可なのです(≧▽≦)
イエイエ…
それが常識(笑)

他にも驚くことの連続でしたw

とは言え結婚式自体は
日本のものよりも(^^ゞ個人的には素敵な記念日に成るのでは?
と(^_-)かなり素敵な内容なのです♡

そちらの詳細も
帰国後ゆっくり書かせていただきますので
少々お待ちくださいませ(^O^)/

結婚式詳細はコチラから★  ただいま工事中

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブロガー失格(^▽^;)…まさかのアクシデントからの台湾旅行スタート [旅行]

JALde3.jpg

2年ぶりの台湾へルンルン気分で飛び立つはずが(^▽^;)

遣っちまいました・・・

なんとカメラを忘れるという失態(◎_◎;)

も~~~頭の中真っ白w

続きを見る(^_-)?


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真夏の台湾旅行(^O^)/行ってきま~す☆2015.8月 [旅行]

おはようございます(#^.^#)

今日から2泊三日ですが台湾旅行に行ってくる甘党大王です!

今回はお友達と2人旅。

旅の相棒は…世界の友人の多い方なので

今回も現地のお友達と合流することに成りましたよ(^O^)/

しかも…なんと(・・;)結婚式に潜入しちゃう予定ですw

かなりドキドキの3日間に成りそうなので

レポ楽しみにしていてくださいね!!

 ・・・って言うか、旬のマンゴーを思い切り食べたいな(^◇^)

ウッシッシ♡

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感