So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のじんべえ ブログトップ
前の10件 | -

書店で買えないショック!一生の宝物をありがとう☆「2017年4月号いぬのきもち」ベネッセコーポレーション [今日のじんべえ]

2017年4月号いぬのきもち2.jpg

大好きなじんべえ君♪
できるならば私よりも長生きしてほしい・・・と
常に思っている甘党大王です。
でも、ワンコの寿命は頑張っても20年は無理ですよね。
お別れを知っているからこそ
毎日毎日を幸せ一杯で過ごさせてあげたいし
その思い出を私も
ズ~ット大切にしまっておきたい母なのです。

そんな時に素敵なお話が・・・♪

ベネッセが発行している
2017年4月号いぬのきもちの撮影へ
お友達の紹介で参加させていただき

じんべえ君との一生の宝物になりました!!

ただ・・・

続きを見る(^_-)?


nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本当に怖い熱中症☆甘く見ちゃダメ! [今日のじんべえ]

 13709853_1050826691662928_6381303715462740908_n.jpg

熱中症で入院中だった(;^ω^)
じんべえ君が退院しました!

あいにくの雨だけど彼にとっては最適だったかも!
心配性の夫君が直ぐに業者へ連絡し
リビングのエアコンを最新の18畳用に取り替える手配をしてくれたものの
諸々の工事が必要で丸一日空けなければ成らないんですが
既に今月は予定が連日入っていて
私が工事に立ち合えません(^^;)

ブツは見積もり前に発注し
値段を交渉しつつのスケジュールプランニング(^◇^;)

滞る原因が私の外食って言いにくい…。

でも既に予約しているのでキャンセルは出来ないし、
迷惑になるから私としても嫌なんです( ̄。 ̄;)
ゴメンネ(/ω\)じんべえ君!

その代わり家中の全ての部屋のエアコンを効かせて
廊下にも風を流し涼しさにつとめています。

点滴後のバンドが気になるのか?
ペロペロ…
そして動きも超~スロー( ̄∇ ̄)
モチロン御飯も食べたがらないし、
心配の極みです(>_<)

ワンコを飼うって
本当に子供が一人居るのと変わりません。

お金も時間も神経も使います。
縫いぐるみみたいに可愛い…とかで
安易に家族にしないでね。

責任はおもいですよ~。

でも幸せもいっぱい与えてくれますけどね(≧▽≦)

渡邉家この夏は大きな出費で( ̄。 ̄;)
家族旅行消えたかもです…

でも、じんべえ君が元気なら(*^^*)
ソレが一番ですけど♪

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさか!突然の嘔吐&吐血☆熱中症は静かに確実に忍び寄る怖さ! [今日のじんべえ]

 熱中症1.jpg

我が家の熱中症(^-^;第一号は
なんと、じんべえ君でした:(;゙゚''ω゚''):

母とズット一緒に居たのに
気づいてあげられなかった自分に
大きく凹みます。。。

ワンコは毛もじゃだから
人間以上に体温調整が大変なのね。

ゴメンネじんべえ君(/ω\)

今朝起きるとイツモのような
朝ごはんのオネダリ吠えが無く
アレ?良い子過ぎて怖かったのだけど
ヤッパリ具合が悪かったのね(・・;)

大好きなキューリも鶏肉にも見向きもせずに
胃液onlyの黄色い嘔吐を複数回!

気づくと・・・

その中に赤いものが(^▽^;)??

スイカもトマトも食べてないよね?!
って事は\(◎o◎)/!
ティッシュに取ってサランラップに包み
動物病院に持参しました。

ところが・・・

診察待ちしている間にも嘔吐が遅い
今度は黄色い胃液では無く
赤いじゃん:(;゙゚''ω゚''):

・・・諸々検査し
内臓系の疾患ではないと判断され
病名確定!!

正直ホッとしたけど
先生曰く「急性だったら危なかった!」
(;゚Д゚)そうで・・・

なんとか明日までの入院と点滴などの処置で
回復が見込めそうです。

家の中の環境を変えなければ再発しちゃうので
今はそれが大きな課題の我が家です。。。

皆さんもお気を付け下さいませ!

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男のヤキモチ・・・って言うか(^^ゞただの甘えん坊w [今日のじんべえ]

 13177330_1005549772857287_8994515012340121487_n.jpgって

おはようございます(*^^*)

予報通り雨の肌寒い吉祥寺です。
今は一時止んでいるかな?

朝から働き者の長男(^^;)
雨だからストレス溜まるのは分かるけど…
止め
てくれたら嬉しいな~( ̄∇ ̄)じんべえ君(-ω-;)

母は弁当作りTimeでかまってくれないので
気をひく
ために悪戦苦闘中の可愛い息子君です(^◇^;)
男の
ヤキモチはカッコ悪いよん

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供の日☆長男じんべえ君とマッタリ~☆ボクは立教大学硬式テニス部?! [今日のじんべえ]

 ボクは立教大学硬式テニス部だよ.jpg

今年のゴールデンウィーク一番の
晴天に恵まれた2016年5月5日の子供の日☆

暑かったですね~~~(^^;)

まるで真夏のようでしたw
じんべえ君はトリミング前でモサモサ男
暑さも人並み以上です。。。

でも、今年のゴールデンウィークは
ママがズ~ッと一緒だから御機嫌のハズw
子供の日だから
最愛の長男君とベッタリ( *´艸`)の1日。
姉たちキャップを強奪し
「ボクもテニスプレーヤーだよ!」的な??
可愛いじんべえ君です♡

最近、うさぎ顔負けのジャンプや(^^;)
体重増加で腰の具合が時々不調気味。
体重管理は必死なのですが
相変わらずの食いしん坊オバケななので
本当に大変です。。。

せめてお散歩の回数を増やしました甘党大王家です♪
じんべえ君(^_-)いつまでも元気で長生きしてね。

さて、ゴールデンウィーク
主婦にとっては修行期間(^^;)
朝昼晩…と家族の監視が厳しくてw
手抜きできませ~~~ん。。。

明日の後半戦中休みを待って
残り2日間頑張るぞ♪(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涙が出ました!水も食事も食べず全身を振るわせる症状・・・ [今日のじんべえ]

じんべえ君半日入院1.jpg

夕べ…私がじんべえ君をサークルに入れ
外食に出かけた後の事でした(^-^;

数時間後に帰宅した家族が
イツモの様にじんべえ君をサークルから出しても

アレ??

今日は歓迎のダンスをしない(;´・ω・)??

尻尾を丸めたままで
身体を小刻みに震わせ
吠える事もしなければ
食事と言うか水さえも口にしない??

この食いしん坊お化けのような彼に
絶対に有りえない症状が出て
自宅にいた家族はパニック!

外食ちゅうの私へLINEで助けを求めてきたけど
母は(^^;)食事会真っ最中で気づかず。。。

そして帰宅後(^-^;衝撃の事実を知り
大反省(/ω\)
翌日病院に連れて行くはずが:(;゙゚''ω゚''):
なんと主治医の動物病院は
木曜日は休み(^-^;

でも昨晩からの異変は収まるどころか
酷く成っているような気がするので
必死でPC検索し
新しい動物病院を見つけ駆け込みました。

続きを見る(^_-)?


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から初!獣医さんにお泊りなんです…心細い顔 [今日のじんべえ]

12801245_959450374133894_326052900688163432_n.jpg

甘党大王も・・・

この3月で、やっと一区切り( *´艸`)

問題児だった三女も何とか明日
無事に卒業式を迎えます。

そのの週間後は次女の卒業式
しっかり者の次女は4月から社会人です。

みんなのスケジュールが
急に揃ったので…と言っても(^^♪
卒業する2人と私の3人だけですけどw

急きょ母娘Hawaii旅行
行ってくることに決めました。

今回は夫君も長女も頼れないので
じんべえ君はペットホテル(;´・ω・)
なんだか悟っているようで悲しい表情が
切ないな~~~|д゚)

ごめんね♡
よい子で待っててね。。。

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016Valentinedayなのに…可哀相な男の子たち [今日のじんべえ]

2016.02.14Valentineなのに外耳炎.jpg

本日は2016年2月14日
巷ではラブラブカップルが愛を語り合う…
Valentineday♡

我が家でも昨晩まで
夜な夜な三姉妹が家中に甘い匂いを充満させながら
悪戦苦闘の恒例行事を繰り広げて居ましたよw

ま!

今年は母の手を煩わさずに
それぞれが自分なりの作品を作り上げたところは
ちょっと褒めてあげようかな( *´艸`)

アッ(^^;
次女以外はねw

次女は買い物をLINEで頼むは
ブラウニーを作るらしいのに
型は用意していないは(・・;)の
困ったちゃんでしたw

さて、そんな女性の今日は晴れ舞台??のハズは
我が家の男性陣タラ
相当??普段の行いが悪いらしく・・・?

夫君は金曜日から風邪気味で
珍しく自主的に病院へ行き
お薬を処方してもらったとか。

も~~~その気に成っちゃって
元気な癖に(・・;)手がかかりますw

そして~昨晩?
ナンダカ切ない鳴き声を出していたじんべえ君!

今朝になっても行動がオカシクテ・・・
チョット心配だから病院へ。

アジャ~~~外耳炎でした( ̄▽ ̄)
お耳の中マッカッカ。。。

可哀相にじんべえ君!
ということで、我が家の男性陣は
二人とも病院なのw

まったく…普段の行いが悪いのかしらね??

プップップ♡

早く元気になって
美味しいものイッパイ食べようね(^_-)♪

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぎらわしい彼の寝顔がキュート過ぎます(/ω\)♡ [今日のじんべえ]

ワンコ.jpg

おはよう~~~じんべえ(^O^)/♡って
スリスリしようと思ったら

クマだった事実(;^ω^)。。。
この二人…
似て居て紛らわしんですよね?!

そろそろ
じんべえ君もトリミングの時期かな( *´艸`)
クルックルもふもふな
キュート過ぎます~~~!!

若干(^^;)彼の方が犬臭しますけどw
プップップ♡

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喰い逃げ犯人…逃亡!恵方巻☆とんだ節分の日に成ったもんだ [今日のじんべえ]

 12688256_946148698797395_2194010251247469713_n.jpg

この!悪党面・・・(^▽^;)

怖すぎて愛犬だなんて言えない(/ω\)

ちょっと悲しい甘党大王ですw

食いしん坊の

の恵方巻~~~取られました((+_+))

そして家中に御飯をばらまきながら

逃走中。。。

今年のスーパーで面白かった事!!
どういうわけか
節分の豆よりも
恵方巻売り場が人気でいた~w

どこまでも順応性のある
日本人気質を垣間見たような甘党大王です(*´▽`*)

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日のじんべえ ブログトップ