So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日2017年☆嬉しかったり・・・冷や汗でたりw [家族]

2017母の日1.jpg



世の中の話題が《母の日》で盛り上がっていた週末


末っ子長男の嫁・・・の甘党大王
滞りなく御役目果たしホッと胸を撫で下ろす今日この頃w


実家の母には父も含め
最近体調が優れないと言うことで心配に成り
早めの先週末、好物の国産鰻をもって行きました。

栄養とって
まだまだ元気で居てほしいですからね♪


その時に和菓子も
母の日のプレゼントとして持参しました。


甘党大王家は実母にも義母にも
毎年、消えものと決めているんです。

だから悩むことなく渡すほうも受け取るほうも円満ですw


続きを見る(^_-)?


ゆく年くる年☆2017年☆やっと嫁業から解放され「あけまして おめでとうございます♪」 [家族]

2017.1.2は実家の新年会1.jpg

あけまして おめでとうございます!

昨年は三姉妹もスッカリ大人になり
顔出しダケではなく
情報漏えいも怒られちゃうので
食べ歩き!&アンチエイジング系のブログになっていますがw

オフ会でお友達になった方や
昔からブログで繋がってくださっている方も居て
本当に感謝の1年でした。

今年も変わらずに・・・食べ物モンスターw
ばく進中ですが
どうぞ緩くお付き合いくだされば幸いです♪♪

おばあちゃんになっても
可愛いwおばあちゃんになりたいと願っていますので
諦めずにコスメ情報にも敏感ですw

食いしん坊の方も!
そして健康やアンチエイジングに興味のある方も!
今年も宜しくお願いいたします。

・・・でコッソリFbもやっておりますので
もし偶然見つけた方はコメントを入れて
お友達申請してくだされば
喜んで繋がりますので宜しくお願いいたします。

現在もソネ風呂とダブルで
お付き合いくださっている皆様も
重ね重ねありがとうございます♪

大きくなったwさん姉妹のその後は~
そちらの【友だち限定】で発信していますので
お見逃し無くww

では、大晦日から暮れまでの
家族の様子をサクッと。。。。

続きを見る(^_-)?


土用の鰻は「吉祥寺 塚田水産」☆生まれも育ちも吉祥寺なのに~爆笑! [家族]

吉祥寺塚田水産の鰻の日1.jpg

土用の鰻の日に家族でウナギを食べる習慣は
特に無いw甘党大王です(^^ゞ

だから今日も、そんな気持ちサラサラ無かったのに

世間の空気に毒されたw三姉妹からのメッセージで
仕方なく鰻dayとなりました。

予約していなかったので
既に名店での食事は諦め自宅鰻。。。
ちょうど渋谷で移動中だった私は
バタバタする中
東急東横食品街?!で美味しそうで
手ごろな鰻をGet\(~o~)/

続きを見る(^_-)?


知って得する!大学卒業式のアルアル☆立教大学編in池袋 [家族]

2016.03.23.次女卒業式3.jpg

ソネットでブログを書き始めた時・・・
大昔過ぎて(^▽^;)覚えて居ない甘党大王です。

確か(/ω\)中学受験奮闘記的な
始まりだった記憶がw

そんな三姉妹も成長しまして・・・

2016年の3月で
末っ子(^-^;問題児の三女
なんとか高校を卒業し
4月からは我が家でただ一人の現役大学生に成ります。

・・・(^_-)そうなんです!

とうとう長女に引き続き
次女も昨日立教大学を無事に卒業する事が出来ました。
姉の御尻ばかりを?ついてきた次女ですが
これで4月からは
まったく姉の下地のない(^^ゞ
会社での新スタートとなります!

ウッカリ(^^;)長女の時には
「大学生の卒業式に親が来るなんてナンセンス!」という
言葉を信じ…欠席してしまった:(;゙゚''ω゚''):

その日から
固く誓っていた通りに
次女の卒業式には
バッチリ参加してきました甘党大王です!

姉が何にも話さないから
色々失敗したので?
今後の後輩さんの為に
立教大学卒業式のアルアル
ホンの少し御紹介します。

続きを見る(^_-)?


問題児の末っ子も無事に高校を卒業しました☆三女も晴れて4月から女子大生w [家族]

 三女の卒業式.jpg

 中学受験の地獄の日々が(^▽^;)
今やっと?懐かしく思えるように成りつつある
甘党大王です。。。

そんな三女も
2016年3月2日に無事に?卒業を迎え
感極まる…ハズの甘党大王でしたがw

ま~イツモ諸事情アリで(^^ゞ
それが…その名のですw

この写真にも三女本人は載っていません(≧▽≦)

その話はHawaii旅行から帰って
ゆっくりとお聞きくださいませ♡

 …と言うわけで

娘母のHawaii旅行は
無事スタートしております\(~o~)/
ま~数々の失敗を繰り返しながらw

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


2016年まさかの東京襲撃!ドカ雪の朝☆それでもボクは我慢できない [家族]

12508930_935203889891876_6804388784396354720_n.jpg 

東京は雪に弱いですよね。。。

2016年1月18日の朝も
誰もが半パニックだったハズ(/ω\)

吉祥寺の駅も
朝の通勤ラッシュ時には
入場制限がかかっていました。

特に中央線は止まってしまい・・・

娘たちの井の頭線を使って
移動していたようです(^▽^;)

私は夕方から
六本木でお食事の予定が入っていましたけどw
東京の雪は・・・
大混乱を招く割りに短命なのです!

つまり(^_-)
夜には交通網の乱れは
ほぼ解消され
悩みと言えば溶け残った雪が
アイスバーンに成っている危険性
と言うところですかね。。。

ハイ!

というわけで、母は(^^ゞ
あの大雪の日も
出かけて行ったのですw

ちなみに写真は( *´艸`)
こんな大雪の寒い朝でも・・・
ウンピーは外に出ないとデキナイ(/ω\)
じんべえ君の切ない姿なのw

良い子なのか?
悪い子??なのか(^^ゞ

今日もじんべえ君は
マイペースです~~~!!

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


MerryChristmas☆イブイブのアットホームな夜 [家族]

MerryChristmas実家版.jpg?

MerryChristmas!

晴天の素敵なクリスマスイブの吉祥寺の朝です(o^^o)
昨夜は大好きな妹夫婦&両親と合流して過ごす
シンプルなChristmasPartyが最高に幸せ[黒ハート]でした!

ローストチキンじゃなくて母の唐揚げ(笑)
妹Sの作るブリスケッタ♪
妹Mの煮込みハンバーグ♪
そのほかスイーツ以外は全て手作りですが…
どんな高級レストランよりも美味しくって幸せです(*^^*)[黒ハート]

ケーキは父の大好きな吉祥寺のグラニーで毎年お約束!

?安心の定番スイーツと
サプライズ好きの義理の弟からは
今年も期待を裏切らないw
【一幸庵】のクリスマス限定の和菓子のプレゼント♪

さすが食べログtop500の品々に歓喜がヾ(≧∇≦)…
お値段聞いたらパクッと食べられないけどねw

そしてJAXAで働く妹から
ブロガーに嬉しいプレゼントも(笑)

一緒に居たいときに隣に居てくれる
幸せを感じるChristmas
イブイブナイト(*^^*)ありがとう[黒ハート]

皆さんも素敵なイブイブ過ごされましたか?

今晩のイブもChristmas当日も
幸せが皆さんに届きますように♪♪

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


万年反抗期の末っ子の笑顔は太陽よりも眩しい御馳走です☆高校最後の文化祭 [家族]

2015三女の高校最後の文化祭1.jpg

先週は平日の全てを旅行に充てていた私ですが(^^ゞ
週末は一応(;'∀')三姉妹と合流し
末っ子の文化祭へ行ってきました甘党大王ですw

あの…破壊王(-_-;)だった三女
この満面の笑みを家族と一緒に撮れる日が来るなんて
中学校受験の時の暗い時代から
想像が出来なかった母&姉たちです。。。

まだまだ母には素直に成れないようですけど
長女や次女とは少しずつ距離が縮まり??
話をすることも多少~~~増えた見たい♡

長い道のりでしたが

やっぱり子供って…成長するんですね(^^ゞ
親も気をもみながら…待つ!忍…が重要ですw

ちなみに
左から…私、長女、三女、次女。

写真を撮ってくれたのは夫君…では無く(;'∀')
三女のお友達ですw

夫君は(^^;)ゴルフでしたからね~~~バカ者が!!

高校最後の文化祭!
姉たちに学校を紹介でき
思い出を少しでも共有できたことが
母としては嬉しいかな♡

三姉妹…いつまでも仲良くいて欲しいと願う
なのです。。。

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


夫に反撃されました!まさかの・・・ [家族]

おはようございます(*^^*)

衝撃的な請求書がクリーニング店から届きました(^▽^;)

コートとか布団とか・・・
そんな高額なものは出してい無いハズなのに

今月の請求が

19.000円越え\(◎o◎)/!

いったい何が起こったのか分からず・・・

分かったのは(;'∀')

アイロンがけしなかった洗濯ものを
片っ端からクリーニングに出したッポイ夫君!!

私には一言も無しに。。。

ヤラレマシタ(゚Д゚;)

でも良いけどさぁ~~~~

だって(^-^;出て行くお金は
夫君の財布からだもんねw

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村



一足早くハロウィンパーティー☆実は…お祝の手作り料理がウマウマ [家族]

11209497_892484780830454_517420609512868073_n.jpg

三連休の中日・・・
実家に行ってきました甘党大王です(^_-)-☆

今回の目的は
次女の就活と三女の大学推薦入試合格の祝いディナー♪
食べることが大好きな実家メンバーは
いつも三姉妹のために
見ても楽しく!食べておいしいメニューを作って
娘たちをハッピーにしてくれます。

母が(-_-;)普段…
手抜きしている分?愛情フル充電のひと時w

続きを見る(^_-)?