So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【渋谷】筋トレ女子も大喜び☆パクチー三昧「アジアンフード&バー バグース」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【渋谷】Bagus1.jpg


ハワイ旅行前に、ちょっと身体しぼろうかな?・・・なんて思っていたのに
連日の外食w胃袋が少し悲鳴を上げていた夜に
「パクチー三昧は、いかが?」とタイミング良くお誘いを受け
行ってきましたデトックスディナーの会w


アジアンフード&バー バグース

因みに「パクチー」ってタイ語で
英語ではコリアンダー、中国語ではシャンツァイって呼びます♪
正直2~3年前までは超~苦手な食材の一つでした。

独特の香りと味から苦手な人は多いと思いますが
栄養価のスゴサを知ったら私のように、好き派に変わるかも。。。
デトックス&アンチエイジング効果が凄いらしいですよ?!

さて、場所は井之頭線西口改札から徒歩2~3分という便利な場所。
小さなビルの2階です。

【渋谷】Bagus15.jpg
ドアを開けると、狭いながらもアジアンな雰囲気が嬉しい空間でした。
カウンターと奥にテーブル席が3つかな?!


【渋谷】Bagus2.jpg


さて、乾杯は定番のシンハビール♪
タイのビールとして有名ですよね。
色は薄めですが味が濃く美味しいと思います。

お料理・・・

【こぼれパクチーピータン豆腐】680円
【渋谷】Bagus4.jpg

特製パクチーソースのかかるパクチータップリのところに
ピータンと豆腐。見た目は地味ですが癖のあるピータン&パクチーと
何とも合わせ易い豆腐がハズレのない美味しさです。



【ラム肉のスパイシー炒めたっぷりパクチー】980円
【渋谷】Bagus5.jpg

ラム肉をスパイシーなインド風の味付けにすると
あうんですよね~~~パクチー!
筋トレ女子の好物・・・ラム肉は癖も少なく適度な噛み心地で
低カロリー高たんぱくの旨い一品です♪



【ロケットパクチー】500円
【渋谷】Bagus1.jpg

数あるパクチーメニューの中でもダントツのインパクトを持つ一品。
根っこつきのパクチーがこんもりとハサミと一緒に登場。
追いパクしたいときに自分で好きなだけチョキチョキ。。。


実は・・・
【渋谷】Bagus11.jpg

根っこの上を数センチ残して食べると
こんな風に下部は素揚げにしてくださるサービスつきの一品です♪
これが結構パリッパリで、少量の塩でいただくと美味しいのw
ぜひ、パクチー狩り気分で2度美味しく・・・盛り上がりましょう♪



【ゴイ・クン】760円(2本)
【渋谷】Bagus7.jpg

海老と野菜の生春巻き・・・と言えばお馴染みの一品ですよね?!
ライスペーパーの中の野菜たちに混じりパクチーが良いアクセントになって食欲をそそります。
【渋谷】Bagus8.jpg
甘酸っぱいタレも美味しいけど、テーブルに置かれていたスイートチリソースが好み。



【天使の海老のパクベーゼ】1.000円
【渋谷】Bagus9.jpg

一見、パクチーの下にパスタが隠れているのが確認できませんが
パクチーと海老の下には平たい米粉麺フォーが鎮座し
ジェノベーゼパスタとは一味違ったモッチリとコクのある美味しさに嬉しい驚き!
【渋谷】Bagus10.jpg
途中で粉チーズをかけ味の変化も楽しめます。



デザートは【カノム・モーケン】800円
【渋谷】Bagus12.jpg

ココナッツとタロイモの焼きプリンです!!
【渋谷】Bagus13.jpg
固めの食べ応えのある食感のプリンは薄甘い感じで好みでした。




御土産にパクチーの種をいただきました♪
ワァ~~~イ!!

【渋谷】Bagus14.jpg
お腹いっぱい食べてもヘルシーなパクチー専門店?
かなり人気で店内は常に8割~9割埋まっていました。
訪問の時には予約がお勧めです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(53)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

ラムとパクチー合いやすよね。どちらも大好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-10 21:00)