So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【吉祥寺】美味しさバージョンアップ!CP良く個室宴会ならココ [レストラン、Café、居酒屋・・・]

吉祥寺7.jpg


吉祥寺駅周辺には飲食店がひしめいているため競争の激しさって想像以上です。
その中で生き残っている本命の一つがココ!
地鶏の王様『名古屋コーチン』が
手ごろな値段で美味しく食べることのできる食事処なの。

毎回、鶏料理の美味しさには感動ですが
今回は鮮魚の新鮮さと旨さにも感激~~~♪
娘の幼稚園時代のママ友と
積もる話を遠慮なく話せる個室も相変わらずありがたいです!!


地鶏個室居酒屋 多喜屋 吉祥寺店


吉祥寺駅に近く、個室で、これだけCP良く食べられる貴重な店の一つです。
JR 吉祥寺駅 北口 徒歩1分、覚えておくことお勧めします。

吉祥寺2.jpg


さて、吉祥寺名物ハモニカ横丁を眼下にカンパ~イ、
ジムビームハイボールがカラカラの喉にしみわたります。。。


【お通し】
味のよくしみたシイタケ・プリトマト・アスパラ・ナス
夏の季節の食材をの旨さを薄味で上手に引き出す一品です。
スタートからお料理が期待できる予感!

吉祥寺1.jpg

【地鶏のたたき】
吉祥寺3.jpg

ごま油を少し絡めパクっと食べると適度な歯ごたえと噛むほどに甘みを感じます。

吉祥寺4.jpg
もちろん、臭みは全く無く濃い旨味が口いっぱいに広がります。
好みでレモンを絞ったり味のバリエーションを楽しめるのもいいですね。



【本日の鮮魚 豪華5点盛り合わせ】
吉祥寺5.jpg

寿司桶?の中からはみ出しそうな鮮魚たち!!
季節の鮮魚が日替わりで選ばれます。
吉祥寺6.jpg

私の大好きなホタテやブリやマグロなどなど・・・まるで寿司屋さんで食べているレベルに感激。



【名古屋コーチンの炭火煽り焼き】
吉祥寺7.jpg

コーチンらしい歯ごたえが更に食欲を駆り立てます。
口の中に入れて、ひと噛みした瞬間にコーチンの脂ならではの旨味がが広がり
おなか一杯になりかけていた胃袋がググっと広がりましたw
これは絶対に食べてほしい一品です!




【サラダ】
ビックリするジャンボサイズに友達と2人で歓喜w
野菜の素材自信を生かすドレッシングの味が女性にうけますね。
なんだかトッテモ幸せ感じる一品です。
吉祥寺8.jpg




【海の幸たっぷり海鮮丼】
名前を裏切らない海の幸タップリの御どんぶりです。
女性なら2~3名で分け合って食べても十分なボリュームです。
イクラもカニも贅沢にドド~~~ン♪
ご飯のほのかな酢飯の味も好みでした。
吉祥寺9.jpg




【デザート盛り合わせ】
お酒を飲んでもお食事でお腹がイッパイでも・・・
〆はスイーツ食べたい女性には、この盛り合わせが最高です。
どれも重くないけどコクはシッカリ、甘さは控えめ。
みんなで分け合って是非たべたい一品です。
吉祥寺10.jpg


早めに予約しましたが
帰る頃には彼方こちらから笑い声も聞こえて繁盛している感じが伝わります。
訪問するときは予約が安心です。

今回はアラカルトでいただきましたが
更にお得なコース料理や飲み放題をつけることもできるようなので
予算でいろいろ検討するといいですね。

とにかく何を食べてもガックリすることのないメニューばかり♪
お腹を空かせていくことをお勧めしますw


吉祥寺11.jpg


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村



nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0