So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018夏・サントリーホール☆家族でクラシック鑑賞「ハイドン・フィルハーモニー ジャパン ツアー 2018」 [家族]

2018夏のサントリーホール7.jpg



先日、長女が珍しく家族を誘ってw
サントリーホールのクラシックチケットを手配してくれた甘党大王です。
一番喜んだのはモチロン夫君

我が家でクラシックと言えば彼ですから。。。


そして、三女は既にバイトの予定が入っていたため
家族全員とはならず4名でのハイソな時間となりました(笑)


演目は・・・

2018夏のサントリーホール3.jpg


ハイドン・フィルハーモニー
プログラムA
☆交響曲第92番 ト長調 Hob.I-92「オックスフォード」
☆チェロ協奏曲代1番 ハ長調 Hob.VIIB-1
~~~~~~~~休憩~~~~~~~~


いつものオヤクソクですが日ごろの睡眠不足をしっかり補充した私w

せめて後半は・・・とコーヒーをブラックで♪


2018夏のサントリーホール7.jpg


誘惑が多くありましたが
お腹いっぱいになると・・・後半戦も夢の中に溺れそうなので我慢w


それにしても、サントリーホールってリーズナブルですね。
ドリンクもスイーツお手ごろ価格でビックリ。
最近は文化村やら他ホールに行くことが多くご無沙汰でしたので
色々と驚いたり懐かしかったりの甘党大王でした。。。


2018夏のサントリーホール6.jpg


左から夫君次女長女
嫁入り前の娘たちなのでお顔は、こんなもんでご勘弁をw


2018夏のサントリーホール2.jpg


後半戦はこちら・・・


☆交響曲第94番 ト長調 Hob.I-94「驚愕」



カフェイン効果抜群でバッチリ楽しめました!!


2018夏のサントリーホール4.jpg


思いっきり眠っておきながらなんですがw
最近のスタイルは原点に帰る?パターンが流行っているとか?!
今回のハイドン・フィルハーモニーも
スタンディング演奏法?でした。
指揮者はイケメンだし、服装が・・・ニッカポッカ?ぽくて
クラシックの硬いイメージとは異質でした♪♪


指揮者でもあり2曲目のチェロソリストの
ニコラ・アルトシュテット氏に一目ぼれです~~~!!


こんなにエキサイティングで楽しいクラシックは久しぶり。
彼の追っかけになりたいなぁ~w


2018夏のサントリーホール5.jpg

余談ですが・・・
どうせ寝てしまうし、諸々家で済ませる用事があり
今回、実はコンサートには娘2人と夫君は先に到着していました。
みなが優雅にランチをしている時間に
私はセッセと家事やPC仕事などパジャマのままで。。。


気付くと開演時間まで1時間を切っていました!!


ウッソ~~~!

まだ化粧もしていないのに・・・パジャマだし。
スッポリ全身隠れるワンピースを着てw
ダッシュできるように靴下&ウォーキングシューズに履き替え
迷わず??・・・スッピンで電車に飛び乗りました(爆笑)


絶対に化ける時間を取っていたらアウトだったから。。。


電車の乗り継ぎもバッチリ!
最寄り駅からは猛ダッシュ・・・汗だくですが化粧崩れ無しw
だってスッピンだも~~~ん。


と開き直ってギリギリセーフなのでした。
開演1分前。。。

ハァーハァーゼェーゼェー・・・
とてもクラシック好きの奥様には見えませんw


・・・という長い前置きで

スッピンの姿の夫婦写真を(笑)特別公開です。

2018夏のサントリーホール1.jpg


ハワイ帰りで真っ黒だし、スッピンだし・・・
いったい何人なの??と娘に呆れられた記念の1枚ですw

こんなアホな妻なので夫君の白髪もいつの間にか花盛り。
申し訳ない。。。


来年には長女・・・もしかしたら次女も来年のうちに
嫁いでしまう我が家ですが
これからも末永くヨロシクね♪と心でソッとつぶやきました。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 2

(。・_・。)2k

ダー カッコイイっすね

by (。・_・。)2k (2018-07-05 17:50) 

旅爺さん

嬉しく楽しいコンサートでドリンクもスイーツお手ごろ価格で
食べて寝てたんですね、(-_-;)。ご主人様はハンサムだけどお嬢様が1人足りないね?(^_-)。ご家族で楽しい一夜でしたね。
by 旅爺さん (2018-07-05 19:18)