So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

老若男女!髪の悩みは心配無用☆育毛・美髪すべてRESALONにお任せ [コスメ・アンチエイジング・健康]

RESALON体験1.jpg



先日、イベントで髪のエステサロンとも言える
RESALONへお伺いしました甘党大王です。
その時の記事はコチラから。


感動覚めやらぬ内に、さっそく再訪問し
私の人生初!水素ヒト幹細胞培養液を使った施術を
体験してまいりました♪


1枚目の写真は・・・
施術後の甘党大王の後ろ姿です。
自分で言うのも恥ずかしいのですけど
50歳を過ぎて、この美髪!凄くないですか~w
インスタグラムとFBには動画を貼ったので良かったら見てね。


まるで、TVコマーシャルのような
艶&サラッサラ動画に我ながらウットリ。。。

RESALON体験2.jpg


育毛美髪特化し、根本からの徹底改善を行う専門サロン

それが【RESALON(アール・イー・サロン)です!


“ RE = 取り戻す ” サロン


RESALON体験3.jpg


ここでは髪の毛そのものや、ツヤやハリ、コシを取り戻す
お手伝いをしていきますが、
このサロンで女性たちに何より取り戻して欲しいのは・・・
女性としての自信や希望!



そうキッパリとお話してくださる
サロン代表渡辺佳恵さん。

この言葉に、私も深く感銘を受けての初・施術体験です。

完全個室でまさに髪のエステサロン


RESALON体験4.jpg


育毛コースと美髪コースがありますが
現在の私の髪・頭皮の状況から美髪コースを受けることに決めました。


RESALON体験5.jpg


先ずは①カウンセリング
マイクロスコープを使い頭皮や髪のチェックを行います。
パーソナルカルテを製作し
私の頭皮や髪の状態の3ヶ月経過を常時比較できるとか。


年齢の割りにw
地肌も髪も状態は悪くないそうです。
ただ・・・画面の左下のほうに細い毛髪が数本確認できます。

明らかに他の毛髪に比べ極めて細いですね。。。


実は、こういった毛髪が抜けてしまうそうです。


RESALON体験17.jpg


こちらの施術ではカラーリングも同時に施術できることも
私が興味を持った大きなキッカケの一つです。


RESALON体験6.jpg


髪を濡らしカラーの色を決め
ここまでの作業自体は普段の美容室と同じように感じました。


このときに
②水素ケア剤の塗布も出来ているんですね。

水素の発生量が優れたREtreatmentの水素剤を
炭酸と掛け合わせるテクノロジーで、髪内部の水分量を上げていきます。


RESALON体験11.jpg


色が定着するまで店内のwi-fiにつなぎスマホを。。。
そしてサービスのハーブティーなど出してくださるのですが
私はなんとなく炭酸水の気分なので、そちらをリクエストw


こちらに訪問される方は美意識の高い時間を無駄にしない方が多いらしく
施術中の合間にPCなどで仕事をされる方も少なくないとか。


そんなことが出来るのも完全個室の強みですね♪


RESALON体験7.jpg


③頭皮クレンジング

綺麗でまっすぐな髪が生えてくるのを妨げている油溶性の毛穴汚れは、
通常のシャンプーでは落ちにくくなっています。
100%ホホバオイルが この油溶性の毛穴汚れを取り除きます。

④炭酸シャンプー
その後炭酸シャンプーで水溶性の汚れを落とし、
ダブルクレンジングを行います。
頭皮の状態を整え、炭酸の力で水素の発生量を高め髪の内側を潤していきます。

⑤復元ドライヤーで乾かす
電磁波が発生しない復元ドライヤーを使用。
マイナス電子と育成光線で髪を傷めず艶やかな髪に仕上げていきます。


RESALON体験8.jpg


※復元ドライヤー
熱で乾かさず、振動で吹き飛ばす、発想の転換で実現した
振動気化乾燥方式ドライヤーです。

水分を保ちながらキューティクルを引き締めるので、
しっとり潤ってまとまり、艶のある髪に仕上がります。
ポイントは、水分子の振動を活発化すること
無理な熱を加えて強制的に乾かしていたこれまでの方法とはまったく違います。


RESALON体験9.jpg


⑥アイロンケアで髪を修復

高温エネルギーによって
髪の内部で悪玉活性酸素(HO)と水素(H₂)が結びつき
大量の水分(H₂O)を発生させ深部から潤います。


RESALON体験10.jpg


写っていませんね~~~残念。。。
でも、この瞬間に、相当量の霧のような蒸発していく水分を確認できました。


RESALON体験12.jpg


※ちなみに全ての施術で炭酸美容シャワーを使用しています!

洗浄力が大きく、マイナス電子の効果で汚れを剥がし落とすそうです。


RESALON体験13.jpg


※水素と美髪

水素は、髪の傷み老化による髪のトラブルの元となる
「活性酸素」と結びついて
無害な水変えることができます
その効果を発揮するため、
ホームケアでは市販されている水素飲料の3本分
サロンケアでは
171本分もの(水素パウダー3袋使用の場合)水素を発生させ
髪の内部から水分量を上げて美髪に導きます。


RESALON体験14.jpg


もしかして・・・

アイロン掛ければ誰だってストレートでサラサラじゃん?!と
思っている人居ませんか??


違うんですよ~~~!
200度ほどのアイロンで、こんなに細かくブロッキングしたら
ジュジュジュ~と焦げ臭くなってしまうと思いませんか?

写真に撮れなくて残念ですが私の目にはハッキリと
蒸発していく水分の霧を何度も何度も見ることが出来ました!!
まさに


水素は、髪の傷み老化による髪のトラブルの元となる
「活性酸素」と結びついて
無害な水変えることができます


この状態を目視で確認できます。。。


RESALON体験15.jpg


こんな悩みを お持ちの方!


・定期的に美容院でトリートメントしているのに結果に満足していない方。
・くせ毛や髪に広がりに悩み、縮毛矯正やストレートパーマなどで髪を痛めている方。
・カラーやパーマを繰り返し、ケアに悩まれてる方。

・髪のパサつき、広がり、うねりが気になる方。

・根本から髪質を改善し、ハリ・コシ・ツヤのある美しい髪を目指している方。



詳細をHPで御覧になってみてください♪
希望が沸いてきますよ。



RESALON体験16.jpg







最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(56)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 1

マユマユ

めちゃめちゃ興味あります。
行きたいですーーーーー
by マユマユ (2018-07-12 07:31)