So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【渋谷】A5ランク雌牛なのにリーズナブルコース万歳☆焼肉ZENIBA [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【渋谷】焼肉zeniba6.jpg



いつも通うエステの帰り道・・・
気になっていた店へ初訪問です。


焼肉ZENIBA


私の最寄り駅はJR渋谷かな?7~8分だと思うけど、
そのほかの渋谷からだと出口によってはもう少し近いようです。

さて店のウリは、
A5ランクの黒毛和牛雌牛にこだわっているということで
絶対に期待は裏切らない美味しさだと訪問前から期待は膨らみました!
お洒落カジュアルな雰囲気で
年齢層は意外に幅広かったことに軽く驚きました。
【渋谷】焼肉zeniba15.jpg


お腹ペコペコでスタート・・・


【渋谷】焼肉zeniba2.jpg



【季節のナムル】
舞茸、しめじ、椎茸の食材に驚きましたが
旬の食材を中心につくる方針だということで秋を感じ嬉しいです。
従来のナムルよりも少しサッパリ目で、大人女子には食べやすいな!


【野菜たっぷりグリーンサラダ】

【渋谷】焼肉zeniba3.jpg
ちょっとした店の気遣いって嬉しいですよね?
サラダのオーダーは個別盛りで登場♪
正直、これで少なかったら見栄え悪くなると思うから
かなりボリューム的に店の自信メニューの一つなんだと感じます。
少し酸味強め&コクのある自家製淡路島玉ねぎドレッシングが良く合います。


【フィレしゃぶ】

【渋谷】焼肉zeniba4.jpg
フィレしゃぶ用に、お椀に入った柚子入りポン酢でいただきます。

焼き方は・・・
富士山の溶岩プレートでユックリ軽めに。
始めにオーブンで230℃に熱した溶岩プレートを卓上コンロの上にのせ
私たちのテーブルで仕上げの焼き作業をしてくれます。
この目で見て楽しめる溶岩焼きはお店の人気メニューだとか。。。
【渋谷】焼肉zeniba5.jpg
低温ですが思った以上に短時間でふっくらと焼き上がります。
それは溶岩プレートを使うことによった赤外線効果だそうです。
とっても美味しく焼きあがったのは熱に弱い旨み成分も壊れないからだそうです。
この溶岩プレート・・・パフォーマンスだけかと思ったら
味にもしっかり貢献していたことに驚きw


【弁慶】

【渋谷】焼肉zeniba6.jpg
思わず笑ってしまいそうな牛タンの塊が登場です!
「弁慶」のようにwカッコいい立ちっぷりだから・・・との命名だとかw

じっくりと熱を伝わらせて焼き上げていきます。
さすがに、このまま仕上げることはなく、中身が赤い内に切り分けます。

【渋谷】焼肉zeniba7.jpg
ヒマラヤ岩塩でいただくと、やわらかくジューシーで悶絶の美味しさ。

【渋谷】焼肉zeniba8.jpg
さらにレモンを少し絞ると、旨みの脂と反応し、一味違った美味しさに変身。


【溶岩焼き5種盛り合わせ】

【渋谷】焼肉zeniba9.jpg
いちぼ、まるかわ、しきんぼう、ささみ、芋豚ロース・・・と
高い位置のほうから時計周りに並んでいます。

【渋谷】焼肉zeniba10.jpg
仕入れの具合によって部位は変わるとのことでした。


☆ささみ・・・
赤身とサシのバランスが良く、くどさのない味が魅力的な部位
なので、ワサビで甘さを引き立てつついただきます。
鶏のささみと勘違いしないように(って、それは私ですがw)
※蛇足ですが上カルビ部位のことです。

☆いちぼ高級希少部位なのでトリュフ塩で肉の旨みを存分にいただきます。
☆まるかわは、わさびで薦められ
☆芋豚ロースは黒胡椒と鬼おろしポン酢でいただきました。



【旨辛麺】

【渋谷】焼肉zeniba11.jpg
坦々面をイメージしてオーダーしましたが別物でした。
もっとアッサリして辛みの強いラーメンと思うといいかも。

デザートを食べて大満足のディナーとなりました。

【渋谷】焼肉zeniba12.jpg

比較的に回転もよくコース料理なら、さらにお得なので
3~4名のグループも多かったかな?!

【渋谷】焼肉zeniba14.jpg
もちろんデートにも向いているし、テーブル席や半個室ぽいものあるので
予約のときに相談するといいかも知れませんね。
【渋谷】焼肉zeniba1.jpg






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(34)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

弁慶、ネーミング通りの分厚さでやすね。
美味そうでやすね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-12 17:33)