So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【町田】焼肉と和食の上級コラボメニューに悶絶☆高級赤身焼肉専門店 馴れうし [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【町田】馴れ牛2.jpg



びっくり~♪町田の皆さんゴメンナサイ!・・・そう思うほど
町田の印象をランクアップさせる一軒でした。
こんなに美味しい!
そして焼肉を和とも融合させた素晴らしい焼肉店に出会った甘党大王です。


高級赤身焼肉専門店 馴れうし

場所はJR・小田急の町田駅から徒歩5分ほどの
わかりやすい場所に有ります。
手ごろな広さで落ち着きとカジュアルを併せ持った店内も良いですね。
値段もメニューの内容を知っている人なら
「安い!」と思わず声に出してしまう値段。

友人と2人でカウンターでいただきました。
テーブル席もあるので
2名か4名くらいのグループが多かったように感じました。
さて、この日は「シャトーブリアンコース9.500円」をいただきました。
値段を聞くと安い・・・とは思えないかもですが
食べてみてください!
この値段で本当に良いの??というコスパの良さに驚きます。



【町田】馴れ牛1.jpg

まず乾杯は珍しいものを見つけたので紅茶ベースのカクテルにしました。
ワイングラスでテンション高くスタートします♪





【選べるポタージュがついた本日の小鉢3点盛り】
【町田】馴れ牛14.jpg

これが?お通しなの?!・・・と、嬉しい驚きを隠せないレベルにニッコリ。
ポタージュもさることながら通り一遍等でない和を感じる

【町田】馴れ牛4.jpg
なすと小松菜のナムルに店の方向性と自信を感じます。
大好きな胡麻豆腐も小さなサイズにかかわらず手抜きのない仕事にウットリ。



【シャトーブリアン 特上黒タン】
【町田】馴れ牛8.jpg
コースのメインイベントで出てくるのかと思いきや
初っ端から!
タンは厚切りに美味しいですよね~~~♪
玉葱を擦りおろしたものに柚子シロップを加えた特製の薬味でいただきます。
お肉に柑橘系というと直ぐレモンを思い出しますが
柚子!合いますね~!!
【町田】馴れ牛3.jpg
マスタードと生クリームを和えたマスタードソースが
パンケーキの上で蕩けて行く様を肉の上で見るなんて・・・

【町田】馴れ牛5.jpg
そして劇旨のコンビネーションで悶絶しながらシャトーブリアンいただきました。



【油をいっさい使わない馴れうしのサラダ】
【町田】馴れ牛17.jpg

和風のサラダは水菜をベースにして色々な種類が入って
なんとドレッシングというか・・・出汁で味を調える出し方は初めての遭遇です。
出汁は鰹節の旨みタップリで、そこへ柚子のアクセントが合うんです。
こちらの店では柚子の使い方が美味しさのポイントを握っているようです。
私の焼肉屋のイメージをガラッと変える美味しい衝撃かも。



【特上赤身の焼きしゃぶ】
【町田】馴れ牛6.jpg

軽く炙るように両面を焼いたイチボに柚子胡椒をチョンとつけて
出汁のきいたタレでいただきます。
もう~~~なにも言いません!ただ美味しい。。。



【特上ハラミ】
【町田】馴れ牛10.jpg

ハラミは部位的にシッカリ周りが少し焦げるまで火を通し
味噌麹で香ばしくいただきました。
肉の脂に飽きることなく、味のバラエティーが広がります。



肉小鉢3種からチョイス
【牛だしとモッツァレラチーズの茶碗蒸し】
まさに焼肉屋だけでは味わえないだろう一品で和とのコラボが最高♪
食べなかった
・和牛クリームコロッケ
・クリーミーなレバープリン
この2種も美味しいんでしょうね~~~
再訪したくなる罠ですw



【ウニとザブトンの出会い】
【町田】馴れ牛9.jpg
贅沢な食材を使い、この手のものは食べたことがないわけではありませんが
薬味として使われる自家製海苔佃煮など
【町田】馴れ牛18.jpg
ここでも和を上手に絡めているところが特筆する旨さのポイントです。



【お口直しの柚子のグラニテ】
【町田】馴れ牛16.jpg

まさか・・・ここで、お口直しが出るとは!
勿体なけどwお口の中リセットして最後の山を登ります。



【サーロインの和牛トマトすき焼き】
【町田】馴れ牛11.jpg

薄切りとは言え、大きなサーロインが登場です。

【町田】馴れ牛13.jpg
なべの中にはリンゴ、とまと、エリンギ、玉葱、パクチー色とりどりの賑やかな食材。
サッと焼いて鍋の具を煮絡めとき卵と一緒にいただきます。
うわぁ~~~一気にサーロインの旨みが口中に広がります!

【町田】馴れ牛15.jpg
お口直した意味が良くわかる。。。
この旨さを飽きなく美味しいと再確認させるには、あの口直しは重要ですw




【ココナッツアイスクリーム入り杏仁豆腐】
【町田】馴れ牛12.jpg

デザートも3種からチョイスできます。
杏仁豆腐とココナッツミルクのダブル大好き食材なので迷わず選びましたが
・きな粉と黒蜜のパンナコッタ
・本日アイスクリーム
こちらも気になるなぁ~~~♪

コースの中で3回ほど選べる楽しみがあること
そして、全体が普通~の焼肉としての提供ではなく
いい感じに驚かせられたメニュー作りに感動です。
随所に使われる和のワザに今回はノックアウトでした。
ここは、絶対に再訪するべき焼肉屋のひとつです!

デートで、こんな焼肉屋につれて来てくれたら
絶対に彼を惚れ直すこと間違いなしw




☆☆


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 1

newton

町田は遠いけど、美味しそうで、行きたくなるお店ですね。

by newton (2018-10-08 13:01)