So-net無料ブログ作成

【新宿】カジュアルならピカイチ!愛とグルメと元気がもらえる☆DORAEMON7 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【新宿】ドラえもんセブン10.jpg



新宿で美味しい店を教えて?・・・と聞かれたら
カジュアル路線なら、間違いなくココ♪お勧めします。


DRAセブン


驚くのはメニューの幅が広いこと!
正統派ロッシーニから始まり
缶詰メニュー・・・というカジュアル路線までビックリするキャパの広さw
しかも、美味しい!!かつ、お値段は控えめで
も~~~ココで食べない理由がわかりませんw


【新宿】ドラえもんセブン2.jpg

場所は新宿駅西口 徒歩7分
正直、飲食店の多い新宿としては駅から少し離れている感ありますが
全く障害にならないほど魅力の多い店舗です。

店内はグループで座れる席や
カップルが奪い合いになりそうな人気のオープンキッチンのカウンター席。
外から思う以上に店内は広く
店員さんが明るく元気で、それで居て丁寧な対応は大人の私も高感度・・・特大ですw

ということで私も大好きなカウンターでいただきました。
先ずはぽんぽこ青レモンごろごろサワーで乾杯です♪
【新宿】ドラえもんセブン1.jpg


【ズワイガニとアボカドのタルタル】
【新宿】ドラえもんセブン4.jpg

大好きなディップ系の前菜は見た目にも洒落ていて
食べて美味しい一品です♪
糖質ダイエット中なのでバゲットには乗せずにチョビチョビ摘んで酒のあてにw



【ブラータチーズとザクロとチェリートマトのカプレーゼ】
【新宿】ドラえもんセブン3.jpg

チェリートマトがカラフルで真っ白なブラータチーズとの愛称が味もさることながら
見た目でヤラレました!女子に嬉しい栄養素のザクロもポイントですね。



【白子のアンチョビアラビアータ】
【新宿】ドラえもんセブン5.jpg

思わず動画で撮りたくなる熱々グッツグツ♪で登場。
お野菜タップリこちらも彩りもよく
それでいて、白子がシッカリ存在感あるボリューミーな一品です。
【新宿】ドラえもんセブン6.jpg
口の中で広がる甘味と旨みは
白子ならではの濃厚さと合い混じり是非オススメしたいお気に入りです。



【つるむらさきと鮭缶のグラタン】

【新宿】ドラえもんセブン18.jpg
たしか・・・3種類かな?缶詰メニューがありまして
遊び心のユーモラスが調味料のひとつといった感じの面白くも美味しいカジュアルな一品です。
【新宿】ドラえもんセブン19.jpg
独特の食感が好きなツルムラサキを使ったクリーミーなプチサイズグラタン♪
まさかの入れ物に注目ですw



【ロッシーニ】
【新宿】ドラえもんセブン7.jpg

ちょうどカジュアルなメニューで笑いが盛り上がった次にオーダーした
実に対照的な一品は、正統派ロッシーニ!!
旨い♪ボリューミー♪感動のCPの良さに、この店の懐の深さと広さを感じます。



【サンつがるリンゴと野菜のピクルス】
【新宿】ドラえもんセブン9.jpg

酸っぱいのは苦手な私も絶賛のピクルス。
この自家製ピクルスは絶妙な酸味と旨みと甘みが後を引いてエンドレスで食べたくなります。



【カキブレーゼ 牡蠣とチョリソーとトマトのピザ】
【新宿】ドラえもんセブン10.jpg

薄めの記事に具沢山&とろけるチーズにハズレはありません!
お腹イッパイでも手が止まらない重過ぎないピザは〆に良いですね。


【新宿】ドラえもんセブン12.jpg


【新宿】ドラえもんセブン13.jpg


【ブリュレ】
【新宿】ドラえもんセブン15.jpg

目の前でバーナーを使い焦げ目をつけるブリュレは
最後までテンションをあげる一品としてオススメ。
【新宿】ドラえもんセブン14.jpg
甘さ控えめで、大きめアイスが乗っているお得なスイーツです。


美味しく楽しい時間が終わり気持ちよく預けていたコートを受け取り
寒くなった夜風に首をすくめてポケットに手を突っ込むと・・・!!

えっ??

【新宿】ドラえもんセブン16.jpg

なんとセブンの愛がポケットでポッカポカに成っていましたw
さて、これがどんなサービスなのかは訪問してのお楽しみですよ♪
好き嫌いあるかも?知れませんが
私は、そんなセブンが大好きになりました。

また訪問しま~~~す!





nice!(32)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 1

newton

鮭缶のグラタンは良いですね。鯖缶より高級ですね(笑)。

by newton (2018-12-08 18:32)