So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【上野】サービス満点!鮮度は抜群!のりのりイケイケ「九州 熱中屋 上野店」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【上野】熱中屋5.jpg


元気な居酒屋の多い上野周辺ですが
鮮度や美味しさと店員さんの元気がイコールな店はそう多くは有りません。
その中で、今回は大ヒットの1件かも!

九州 熱中屋 上野店


JR 上野駅 ・ JR 御徒町駅 どちらからも徒歩5分ほど、
一番近いのは地下鉄銀座線 上野広小路駅 A3番出口 徒歩3分と便利な場所でした。
チェーン店があるそうですが私は全店含め始めての訪問です。

入り口から元気の良い肴が泳ぐ生簀が印象的な店内は
ざっと見渡しても、かなりの広さです。
その店内が、アッというまに満席状態になる活気のある人気店です!

【上野】熱中屋2.jpg
乾杯は生搾りパイナップルサワーで♪
このサワーがビジュアルもさることながら衝撃的な美味しさw
【上野】熱中屋18.jpg
甘過ぎずフレッシュな甘みが以外に食事に合います。




【熱中屋特製明太子3種】
【上野】熱中屋1.jpg

お通しは熱中屋限定の老舗明太子メーカー特注メニュー。
白いご飯が欲しくなる美味しい明太子です。
名前は出せないけど・・・ヤッパリね!の老舗ですよw




【宮崎名物 チキン南蛮 高菜タルタルのっけ 3個】
【上野】熱中屋3.jpg

一つ一つが大ぶりのチキン南蛮!
自家製のタルタルソースがタップリのっかり、食欲をそそる甘酸っぱい香りがたまりません。
噛り付くとジューシー旨みが口いっぱいに広がります。

【上野】熱中屋19.jpg
冷えたビールやサワーが合いますよ♪♪




【活豊後サバ刺し 大分県豊後水道産 1尾】
【上野】熱中屋4.jpg

メニューでの説明時にも店員さんの一押しでしたが
食べてビックリ!!
この店に着たら絶対に食べて欲しい一品です。

居酒屋に出てくるレベルじゃありません!
超豪華版で食べ応えあり、それで居て納得の値段・・・というか安いと思いました。
【上野】熱中屋5.jpg
鯖を部位に分け、一番美味しい切り方や
薬味との組み合わせで余すことなく存分に鯖を堪能できます。

正直、鯖の刺身なんて生で食べたのは初めてです!
【上野】熱中屋6.jpg
こんなに美味しい刺身だとは人生今まで存していた気分になるほどです。
生の刺身で鯖を食べることが出来るのも、その瞬間まで生簀で泳いでいる・・・
新鮮な鯖だからなんですよね。
さばく前に、見せに来てくれますが、そのときの元気な飛び跳ねっぷりは凄かったです!

すべてをいただいた後に
【上野】熱中屋10.jpg
鯖の骨をカリッカリに揚げてもらい、うれしい一品に変身です。
頭から尻尾まで骨も全部食べて、大切な命をいただきました♪




【博多鉄板一口餃子】
【上野】熱中屋7.jpg

鉄板に引きつめられた揚げ餃子が美味しそうな音を立てながら運ばれていきます。
このままでも味がついているので美味しくいただけ、
ポイントは小粒の軟骨のコリコリした食感かな。

・・・で実は、こちらも二度三度と味を変え最後まで提供してくれます。
一度目はそのまま。
【上野】熱中屋8.jpg
二度目はピリッと柚子の味で
【上野】熱中屋16.jpg
そして三度目は、一度鉄板ごと下げてもらい
【上野】熱中屋9.jpg
再登場するときには、まるで水餃子?もしくは餃子鍋的な一品で味わえます。
これ、麺でも入れてラーメンでいただきたいお味でした。




【五島豚のアゴ出汁しゃぶしゃぶ 完熟赤柚子胡椒添え 中】
【上野】熱中屋20.jpg

今の季節、お腹イッパイでも食べたくなる鍋物。
【上野】熱中屋11.jpg
贅沢にもトビウオを丸々1本入れた、あごだしでいただく鍋は格別です。
【上野】熱中屋12.jpg
上品な出汁の旨みが葱やサッと潜らせる五島豚の旨さを引き立てる絶品です。
【上野】熱中屋13.jpg
もちろん、最後は乾麺(五島うどん)を入れて〆とします。
【上野】熱中屋14.jpg
中細麺ですが、コシが強くシッカリした歯ごたえを感じながら
【上野】熱中屋15.jpg
もツルツルって滑らかでのど越しの良さが特徴です。




【 塩ハチミツの芋ケンピ】
【上野】熱中屋17.jpg

デザートのつもりでオーダーしましたが出てきてビックリ!
ま~~~なんと大きな皿に山のようにテンコ盛りの細切り芋ケンピが登場です。
しかも、思っていたほど甘くなくて・・・
どちらかと言うと、サツマイモのフライドポテト的な想像をしてもらったほうがピッタリかも。
このメニューには意味があるらしく・・・
田舎の良き習慣?をイメージした御裾分けの気持ちで周りのお客さんに勧めて
仲良くなる切っ掛け?的なコンセプトから出来た一品だとかw

色々と九州にまつわるメニュー作りも面白く
最後まで美味しく居ただけました。

品数だけ考えると少ないように思えますが
一品が何とおりもの食べ方をしたり
途中で変身したり・・・もろもろ考えると結構楽しめCPも悪くないんじゃないかな。

ぜひ、大勢で楽しく飲みたいときに利用したい店だと思いました。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0