So-net無料ブログ作成

【参宮橋】駅近!絶品の庶民派フグ店「ミトラタカセ」☆名店系列の恩恵満載 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

ラクテイクス20.jpg


牡蠣好きなら財布の紐が開きっぱなしに成ってしまいそうな
美味しさと庶民価格に驚くこと間違いなし!


それが出来るのも、高級人気店の系列だからかも。
代々木に本店「高瀬」、姉妹店「寿司 高瀬」があり私のお気に入り店です。
その2店舗に比べるとコチラの店は正直、庶民的なつくりですが
ドカ~~~ン!と出てくるメニューの数々に嬉しい衝撃を感じます。

ミトラタカセ
気軽に使える良い店です。




場所は参宮橋駅の改札を出ると、左手徒歩0分。
本当に1分はかからないので、なんといえば良いのかなw
改札でて左を向けば見えている距離です。
お天気の良い日ならJR代々木駅から散歩しながらもよいかも。

【参宮橋】ミトラタカセ4.jpg
訪問日は天気の良い日で喉も渇いているので
泡で乾杯、グビグビッと喉越しが最高な季節ですね。

【参宮橋】ミトラタカセ3.jpg
フグに泡♪食を贅沢に楽しむなら是非お勧めです。合いますよ!
もちろん、日本酒やほかにも種類豊富なドリンク類です。



【河豚のから揚げ】

【参宮橋】ミトラタカセ9.jpg
普通ならありえない・・・
お通しがフグだなんてw
さすが、高級店「高瀬」系と言うところでしょう。
大ぶりでプリップリの河豚のから揚げで腹ペコ人間のテンションが一気に上がります!


【6種類の食べ比べセット】

ラクテイクス20.jpg
全部食べたかったけどw他にも牡蠣のメニューが沢山あったので
ここは半分こにしておきました。

【参宮橋】ミトラタカセ2.jpg
見た目の大きさだけでなく味の微妙な違いが食べ比べの醍醐味です。



【牡蠣の磯焼き】

【参宮橋】ミトラタカセ5.jpg
香ばしい香りと一緒に、ギュッと凝縮された旨みが牡蠣好きにはたまりません。

【参宮橋】ミトラタカセ6.jpg
見た目もダイナミックな一品です。



【牡蠣フライ】

【参宮橋】ミトラタカセ13.jpg
中身はふっくらジューシーで外の衣はサクッと。

【参宮橋】ミトラタカセ10.jpg
牡蠣フライのお手本のような出来栄えにうっとり。



【モツ煮】

【参宮橋】ミトラタカセ7.jpg
牡蠣尽くしでしめようと思っていたら
別の好物を発見してしまい追加オーダーw

【参宮橋】ミトラタカセ8.jpg
口の中でとろけるモツが旨い!汁はご飯にかけて食べたい・・・けど
コチラも店で大人気という〆のお稲荷さんを食べるために白米を我慢しました。




【牡蠣のお稲荷】

【参宮橋】ミトラタカセ12.jpg
おお~~~大きいw
そして中に特大の牡蠣が入っていました。

【参宮橋】ミトラタカセ11.jpg
ご飯に牡蠣の旨みがしっかり行き渡っていて大満足の〆ご飯と成りました。


1度訪問しないと、コチラの店の懐の深さは絶対に分からないです。
庶民価格のメニューから本格的な料理まで、とにかく幅広い感じが魅力的。
先ずは、自分の目で舌でコスパのよさを確認してみてはいかがでしょうか?!




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(83)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 3

newton

コースメニューを見ましたが、お得なお値段ですね。新宿からも近いし、意外と穴場かも・・・。
by newton (2019-06-26 16:57) 

甘党大王

>newtonさん
そうなんです!
良い素材を使いながらお値段が本当にリーズナブル♪
本文でも書いていますが、店の雰囲気は期待しないでくださいw
気の置けない仲間と是非。
by 甘党大王 (2019-06-27 13:01) 

ちょろっとぶぅ

お稲荷さんの大きさがわからないけど・・・
牡蠣の旨味気になるぅ〜o(^∞^)o

by ちょろっとぶぅ (2019-06-27 22:50)