So-net無料ブログ作成

【池袋】立教通りに「佐藤さん家」的な家庭飯もある大衆居酒屋登場! [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【池袋】佐藤商店9.jpg


理系兄弟・・・w
こんなラベルを見つけたら絶対に呑みたくなっちゃう甘党大王です。
我が家は、生粋の?文系なもので
理系の誘惑が新鮮で魅力的でタマリマセン♪♪


佐藤商店
大衆居酒屋って聞きましたが
失礼ながら・・・
オッサンのニオイを感じさせないw楽しい食事どころです。


ブーズマフィアが運営する「祭酒場 斎藤商店」の姉妹店が
立教通りに出来ましたよ♪
場所は、各線池袋駅C3出口より徒歩30秒。


【池袋】佐藤商店1.jpg


お洒落なデートにお勧め・・・なんて言いませんがw
毎日、通いたくなる飽きの来ないメニューが魅力的かも。

グランドオープン記念で2019年7月31日までお得キャンペーンが目白押しでした。
ちなみに、最強のお得企画は店名にモジッテ
「佐藤さん」という名前の人がグループに入っている人数で
お会計から10%~~~100%引き!!
グループに1人いたら10%・・・5人で50・・・10人で・・・まさかの100%w
さぁ~~~周りの佐藤さんと一緒にぜひ行ってみてね。

ということで、私は佐藤さんという友人は身近に居ないので
他のお得を考えつつの訪問ですw
ちなみに期間限定
角ハイボール50円日本酒100円とかありましたよ~!

さて、店内は・・・さすがに新規オープンしたてで店内は大衆居酒屋?というか
学食的な清潔でチョットお洒落な感じです。


【お通し】
大衆居酒屋らしく、キャベルの大き目の乱切り?がゴロっと。



佐藤さん家の家庭的な煮込みから
【もつ煮込み】
【池袋】佐藤商店6.jpg

ポーションは小さめ。
一人で訪問しても複数オーダーできる感じが良いかも。



【串焼き盛り合わせ 5本】
【池袋】佐藤商店5.jpg

味は、塩とタレで選べます。
手打ち串は1本からのオーダーを受けてもらえますが
盛り合わせを頼むとお勧めの5本が出てきます。



【お刺身盛り合わせ】
【池袋】佐藤商店4.jpg

カツオのたたき
まぐろぶつ
しめ鯖
三種類食べたいときには、こちらの方がお得です。



【自分で作るポテトサラタ】
【池袋】佐藤商店2.jpg

家庭的なメニューのひとつとして面白いのがこれ。
テーブルに運ばれてから熱々のポテトを自分たちで潰してサラダを仕上げます。
まさに、佐藤さんの家でご飯を一緒に食べている雰囲気です。



【佐藤さん家のミルフィーユハムカツ】
【池袋】佐藤商店8.jpg

名物料理の一つです。
大衆居酒屋のハムカツというとピラピラの薄いものをイメージしますが
これは凄いボリュームです!!
何枚も重なり合ったハムとサクッとした衣が口の中で噛み応えと味の両面から楽しませてくれます。



【大人のたこ焼きパーティー】
【池袋】佐藤商店7.jpg

お友達や家族と数人で来たら、つい食べたくなるのがこの一品。
まさに自宅での「たこパ」状態にw
1セット20個で卓上で焼いて楽しめます。


ちなみに「子供とたこ焼きパーティー」もありますw
何が違うのかな~~~w




ドリンクは可愛いカクテル系から

ガッツリ焼酎まで豊富なので
【池袋】佐藤商店3.jpg
お店の人に、予算と自分の好みを伝えると
面白いものに出合えそうですよ。

私が気になったネーミングの酒は
理系兄弟
【池袋】佐藤商店9.jpg
他にも美味しい物や楽しいもの沢山あるので探す楽しみもあります。
【池袋】佐藤商店10.jpg
気になる人はキャンペーン中に1度訪問してみるのが良いのでは?!



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(40)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 1

newton

「やきとんひなた」のすぐ近くのようで、場所が良いですね。“ミルフィーユハムカツ”が良いですね。お値段のリーズナブルですね。ただ、ポテトサラダは作ってほしいです(苦笑)。

by newton (2019-07-15 15:22)